2013年11月29日金曜日

バー・ミックスとサイドカー(カクテル)について

MIX
オリンピアでは、マンダレイベイ THE HOTELに滞在した。
43階建て、すべての部屋がスイートルームで、その最上階にあるレストラン・バーがミックス MIX
べガスが眼下に広がる。眺めは抜群。
ダイニングは白が基調で、バブルが沢山ぶら下がっている。50’S ぽくもあり、近未来的でもある。
バーの方は、赤の巨大なキノコ???UFO??が鮮やかでタイムトリップしたみたい。


右がサイドカー
ドリンクは、最近ハマってるカクテル、サイドカー**を頼んだ。
さすが、舌が肥えてるベガスのお客を相手にしてるだけある。
最高に美味しかった。今までで一番かもしれない。

おつまみは、シャルキュトリ Charcuterie Board。ハムやサラミの盛り合せです。

美味しいドリンクと食べ物とベガスの景色。
全部揃ってる、かなり贅沢なレストランです。

ダイニングは予約をした方がいいけれど、バーはなしでもOKです。
ハッピーアワーがあるので要チェック!!!
THE HOTEL のサインが真横に見える
かなり、お得です。

**サイドカー SIDECARは、『バーテンの力量を知るカクテル』とか、『その店の味がわかるカクテル』とか言われるらしい。

ブランデーがベースで、ホワイトキュラソーとレモンジュースをシェイクする、とてもシンプルなカクテル。だから味に差が出る。ごまかしがきかないんですな。バーテンのセンスにかかってくるのです。
バーテンによってはレモンの代わりにオレンジになったり、両方だったりします。


バーから見えるベガスの街
私の好みは、甘さは極力抑えて柑橘系のほろ苦さと酸味を前面に出してるサイドカー。
そして、グラスのふちについてる砂糖を舐めながらその苦めのドリンクを飲むのが好きなのだ。ドリンクそのものが甘ったるいと、安っぽい味になってしまう。キリッと苦み走った物が好き。

とあるバーで頼んだら、甘めのサイドカーに、ご丁寧にシナモン砂糖をたっぷりまぶしてくれちゃって最悪だった。シナモンで全部ぶち壊し。何とか砂糖を削ろうとしたが、がっちりくっついていてダメだった。

グラスのふちに付ける砂糖もあくまでふわっと、まんべんなくまぶす程度がマル。変に凝らないでフツーの白砂糖が良い。
このバーテンは若い女性だったので不安ではあったのだが、頼んだ自分が悪かったと反省。

奥が深いサイドカーです。


***サプリ一口メモ***
60ドル以上お買い上げで、LAN PRO SHAKER シェイカープレゼント開始しました!!
オレンジ色が鮮やかで、コンテナが2種類もついてる超優れもの!!トレーニング中や直後に飲みたいサプリはもちろん、鍵や小銭も収納できて、かなり便利!お早めにどうぞ!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿