2013年10月21日月曜日

OLYMPIA 2013 ⑧フィギュア

フィギュアのトップ6のディーバ達
オリンピアウィメンズで、今や一番人気のフィギュア FIGURE 部門。

決勝は土曜日の夜、ミスター・オリンピアと同時進行、という破格の扱い。

フィギュアから始まり、一つの審査のカテゴリーが終わるとMR.OLYMPIAの審査が入り、そしてまたフィギュアの審査に戻る、と言う進行具合だ。

選手はその間休めるし、観客にとっては休憩なしでどんどん見れるので、いいアイデアだ。

ディーバ達がずらっと並ぶ。

左側エリン、中央ニコウィル
見どころは、エリン・スターン ERIN STERN  とニコウィルちゃん(ニコール・ウィルキンス NICOLE WILKINS)の一騎打ちだ。

金髪って少ない。ブルネット、黒髪が圧倒的に多い。

“フィギュア”の条件を満たしつつ、体をインプルーブしていくのはとても難しいと思う。

ビキニの時も思ったが、フィギュアのディーバ達も写真で見るととても逞しいが、実際に見るととても細い。

筋肉は普通の女性に比べれば十二分についてるし、カットも深いので『細い』と言う表現は
正しくないかも知れないが、関節がとても細いので、華奢に見える。

腹筋の6パックはばっちり見えるけど腰が細いので、結果、背中が広がって見える。

第1条件であるS字カーブも見事だ。
そして、膝の関節の細い事!!!
カーフなんか折れちゃいそうな程細い!

みな素晴らしい体だが、とにかくとっても細い。

その中で、ニコウィルちゃんの下半身だけが(ヒ
ニコウィル(右)の下半身がむちっとしている
ップからハムストリングにかけて)むちっとしていて、それがかえってとても好ましく見えた。

何がどう違う、とはうまく言えないが、一目見てニコウィルちゃんの優勝は間違いない、と確信した。
そして見事リベンジを果たし、再びフィギュアの女王に返り咲いた。

熱い女の闘い、エリンが名前を呼ばれて比較審査を受けている時、舞台のそでで立っていたニコウィルちゃんが凄い目で彼女を睨みつけていた。

『あれ?目が悪いのかな?』とも思ったが、目から炎が出るくらい、ライバル心むき出し!!
こっわ~~~。

でもま、それだけこのコンテストに賭けてた、って事で、勝つためには負けん気は必要ですが、あんまり顔には出さない方がいいと思う。

エリンはコンテスト後のパーティで見かけたが、とても上品で優しそうでした。

スコアカードを見るとたったの1点差!
激戦でした。

To be continued.......



***サプリ一口メモ***
炭水化物がやめられないアナタに、朗報です。カーボカット CarboCut-Phase2 で、完璧ダイエット!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿