2013年10月18日金曜日

OLYMPIA 2013 ⑦ ビキニ

お尻ショット。みんなカッコイイ!!
さてお次はビキニ BIKINI OLYMPIA 。

出場者がうなぎ登り、人気があるのはいい事だ。
顔ちいさーーい、脚なっがーーーい!!腰ほっそーーーい!!胸でっかーーーい!!

写真で見ると結構逞しい脚をしてるけど、実際に見ると膝の関節が細く、カーフが棒みたいに細い。折れちゃうんじゃない??って心配になる程膝から下が細い。

それに、舞台で見ると背が高く見えるけど、実際はびっくりする程小柄で華奢。
いかに顔が小さいか、という事ですな。

優勝はアシュリー・カルトワッサー
ビキニ・オリンピアも競技として落ち着いてきた様で、選手たちは『健康的なお色気』を前面に出し、フツーの水着モデルとどこが違うのか、またはフィギュアとは何が違うのかをはっきりさせて来た様に感じました。

そして、真剣ながらもその真剣さをあまり表に出さず、あくまで明るく楽しく、みんなきゃぴきゃぴと女のコの雰囲気を前面に出していたので、ボディビルやフィットネスなどの息の詰まる様な緊張感をなごませ、いい意味での息抜きになり、素直に楽しめました。

選手間のライバル意識ももちろん半端なくあるでしょうけど、笑顔の後ろに完全に隠してしまえるのは大したもんだと思いました。
トップ6
........後述しますが、フィジークのニコウィルちゃんが、エリンを凄い目で睨んでいたのを見ちゃったので、怖かったデス。

ポーズを取り終えた時、投げキッスをしながら片足をピョンと後ろに曲げる動作、とっても可愛かった。その気になって自分もやってみましたが、タイミングや体と足の角度が難しいですね。練習が必要です.......

ええ~~っと、辛口の感想を少し。

みんな、体は素晴らしいんだけど、顔の綺麗な人って意外といないもんだな、と思いました。
それと、あの胸はやりすぎ、デカすぎ。ちょっと時代遅れでは?
みんなで楽しくポーズダウン♡
あとですね、背中に水着の紐の後(そこだけ日焼けしないで白くなってる)があった選手が何人かいました。あれは興醒めです。性格もガサツなのでは?と思ってしまいます。全身くまなく気を使って欲しいもんです。

ビキニを見たのは初めてだったんですが、あまり差は無い様で、正直なところ、別に誰が勝ってもいいんじゃない?と思いました。

でも、ショーは楽しかったですよ!是非また見たいです!!

To be continued.......

0 件のコメント:

コメントを投稿