2013年10月4日金曜日

レイバーデイウイークエンド ④アメリカ

あまりにも有名な曲、ヴェンチュラ・ハイウェイ(Ventura Highway)の動画。


アメリカ
 レイバーデイウイークエンド、トリを務めるのは、アメリカ。

名前のない馬(A Horse With No Name)で一躍有名になり、ヴェンチュラ・ハイウェイ(Ventura Highway)で大いに旅心をくすぐった。

ヴェンチュラ......と聞いてぱっと思いつくのは3つ。

ヴェンチュラ・ブルバード、ヴェンチュラ・フリーウェイ、そしてヴェンチュラと言う街。
『ヴェンチュラ・ハイウェイ』と言う道は無い様に思う。


でもこの曲のキラキラしたイントロ、爽やかな海風を感じさせる詩とメロディからすぐ連想するのは、ヴェンチュラ市に向かうパシフィックコースト・ハイウェイPCH-Pacific Coast Highwayだ。
行きたくなっちゃったな。オープンカーで走ったら気持ちいんだよなぁ。

さてこの『アメリカAMERICA』と言うバンド。
『え?なんていうバンドなの?』って思わず聞き返したくなるネーミングもだけど、1970年から同じメンバーでやっているのは恐れ入る。(ダン・ピークは1977年に脱退、2011年に死去)

ギターもドラムもベテランで、円熟した演奏は素
沢山の人が演奏を楽しんだ
晴らしかった。

暑い日差しが照り付ける中、2時間立ちっ放しで聞くのも大変だったけど、ライトに照らされて演奏する方はさぞかし暑かったに違いない。

そんなコンディションや年齢を感じさせず、最後まで素晴らしいステージだった。
観客も大満足、大きな拍手の中、惜しまれながらコンサートは終了。

音楽漬けの4日間、ああやっぱり野外ライブっていいな!

ミュージシャンと観客が近く、すごく親近感が
ベテランのギターリスト。素晴らしいテクニック、演奏だった
わく。
余計なパフォーマンス等はほとんどないので、中身がものすごく濃い。
ごまかしも効かないので、きっちりとした実力がないとこうはいかない。

それに、彼らはほぼ毎曲ごとにギターを変えていたので、バックステージでチューニングしてたスタッフも大変だったと思う。ちゃんと見てたよー。彼の働き。

久しぶりに音楽三昧のウイークエンド、とっても楽しかったデス! 
  
 (^○^) レイバーデイウイークエンド、その他のエピソードはこちら(^^♪ ①アメリカ一色の花火②STYXコンサート③アーロン・ネヴィル④アメリカ

 
***サプリ一口メモ***
インカ帝国時代から重要な植物として栽培されているマカで、いつまでも健康で若々しく!LA ニュートリションのマカ MACA は、品質に定評のあるマカピュア(TM)を使用しています。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿