2013年8月30日金曜日

STURGIS 2013 ③ バッファロー・チップ BUFFALO CHIP

見渡す限りの星条旗に圧倒される
 バッファロー・チップ BUFFALO CHIP はスタージスラリーで一番人気のキャンプ場で、スタージス市の郊外にある。

牧場の真ん中を通る、何もない一本道を走っていくと、巨大星条旗とバッファローのこれまた巨大な看板が見えて来る。

中に入ると見渡す限りの星条旗!
何百本もの星条旗に圧倒され、感動すら覚えてしまう。

バッファロー・チップは、有名人がたくさん来るコンサートがあるし、夜中はかなり狂乱パーティになるらしいけれど、戦没者の名前を刻んだ壁があるのです。だからここはとてもペイトリオット(パトリオット) patriot 、愛国者って言えばいいのかな?.........な場所です。
入口にある巨大星条旗と看板
(中で撮ったので文字が反対です(-_-;)
風が強かったので旗が巻いちゃってました。
どうやって直すのかな..?
 

考えてみれば、大統領の顔が岸壁に彫ってある
そもそもハーレーを愛する人達って、これぞアメリカン!!!って感じです。
頭にバンダナ、黒いサングラス、革ジャン、ジーンズ、黒いブーツに、タツゥー、腰にはチェーン。

年の頃は40代かそれ以上が圧倒的。
カップルで乗ってる人がとても多い。
なんというか、その雰囲気は独特で、ガイジンが真似しても、何となくしっくりこないんですよね。すぐわかっちゃう。スマートすぎるのかな?
その武骨さ、というか不器用さ、というか、ハーレー的生き方がすっかり体に染みついちゃってる感じです。

さて、一見コワそうに見えるオジ様達ですが、親切なんですよ~。
さりげなくドアを開けてくれるし、混み合ったバ
ーでは席を譲ってくれる。
古き良きアメリカのレディーファースト精神まだまだ健在です。

仲間意識が強く、道でバイカー同士がすれ違う時は手を出して挨拶する。
これがまたかっこいいんですよ!


 To be continued.......



消防車の巨大クレーンの先頭にも星条旗
☠STURGIS 2013 その他のエピソード ①ハーレー野郎の大集会②WELCOME RIDERS?...NO!! BIKERS!!!!③バッファロー・チップ④フルスロットル・サルーン⑤ブロークンスポーク・サルーン⑥ボブおじさん⑦大満足!買い物三昧⑧空から見たクレージーホース 


***サプリ一口メモ***
購入はここをクリック→フィットネス・バイブル 
売り切れ必至、購入はお早めに!!『ディーバの言葉を心に刻め』




livey.comnjtpower.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿