2013年8月12日月曜日

チョコレートおにぎりの作り方

 究極のエナジーフード、チョコレート入りおにぎりの作り方!!
   


自転車大好きなコロラド人。
標高3000m級の山を、何日もかけて走り抜けるそのスタミナは、もはや超人です。

一体そのエネルギーってどうやって摂るの?どんなものを食べるの?っていう疑問はみんなが持つと思います。

朝、ローカルテレビを見ていたら、アメリカ版ツール・ド・フランス、7日間で683マイル(1099.18キロ)を走るプロチャレンジ USA PRO CHALLENGE に出ている人は、どんなものをレース中に食べるのか、と言うトピックを放送していた。

朝ごはんは普通に食べるらしい。オートミール、卵、といった所謂アメリカの定番朝ごはん。ただ、量が多い。
そして、競技中に食べるものは、なんと、『おにぎり』なのです!!!

おおお~~~、日本の握り飯、さすがじゃないですかぁ~~~!!

ブルーベリーとチョコチップのおにぎり
でも中身は、シャケでも、梅干しでもありません。
なぁ~んと、ブルーベリーとチョコレートチップ!!!

甘いおにぎりなのです。
考えてみれば、アンチオキシダントとカロリーが同時に摂れ、消化もいいので理に適っています。

シェフによれば、ご飯はお寿司に使うスティッキーライス(細長くてぼそぼその物ではなく、日本のお米)を多めの水で炊き(これで十分水分が取れる。水を運ぶのは重いしかさばるので効率がいいんだそうだ。)、ねとねとにして容器に伸ばし、ブルーベリーとチョコチップをのせ、その上にご飯をかぶせる。ご飯の熱でチョコレートが程よく溶けて美味しいんだそうだ。そして一食分ずつラップすればポケットに入るので、必要な時にいつでも食べられる、という事です。

リアルフードなので、満足感もある。
チョコ入りおにぎりでロッキー越えもばっちりさ!!

ボディビルコンテストの直前の食事にもいいかもしれません.......


***サプリ一口メモ***
100%米国医薬品グレード・ロイシンPRO☆LEUCINE PRO 大人気のBCAA PRO 2.0 レモンライム味でおなじみ、微粒顆粒加工でサッと溶けます!!大人気のBCAA PRO につづき、アナボリック・アミノアシッドといわれるロイシンPROが登場。飲みやすく、完璧に!!
ロイシンPRO は業界最高レベルの抜群のコストパフォーマンスを保証します。、きっと貴方のゴール達成に向け、力強いパートナーとなることでしょう。
最高のギアで最高の結果を!!
 


livey.comnjtpower.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿