2013年8月19日月曜日

夏合宿 2013 ③竜巻警報


竜巻なんのその!元気な空手家
トーナメントが無事終了し、矢口先生のクラスが始まった。
クラスも佳境に入り、生徒たちは真剣な表情で稽古を受けていた。
 
すると..........トルネード・ウォーニング(竜巻警報)が出たので、すぐシェルターに避難するように、と注意されてしまった。
 
ひぇ~、竜巻ィ???
グリーリーは平地なので時々竜巻が来るのは知ってたけど、ホントに来たの?
避難勧告なんて初めてだ。
稽古していた場所はコロラド大学の体育館。シェルターは体育館内にあるロッカールームだ。
中にいたら全然わからなかったけど、外を見たら風が吹き荒れ雨が激しく降っていて、黒い雲が低く空を覆っていて、怪しげにとぐろを巻きそうだった。
 
女性陣はリラックスムード
竜巻がタッチダウンしたら怖いとか、車が吹き飛ばされたらどうしようとか心配だったけど、みんなでロッカールームに入ってワイワイするのは楽しかった。
キャシー先生が鉄騎三段を教えて下さったり、カメラに向かってポーズをとったりした。
 
男子のロッカールームからも連続して気合が聞こえたので、女子も負けずに応戦。
先生方はというと窓際に陣取って、雲の動きをじーっと見ていた。
 
2時間くらいたったところで警報が解除され、稽古を再開した。
その後の情報によると、竜巻は私たちがいた所から数マイル離れたところにタッチダウンしたそうだ。
先生方がじーっと外を見ていらしたので、その眼力、パワーで竜巻がそれたのかもしれない。いやきっとそうだ。
来るなら来てみろ、という迫力に竜巻は恐れ入って進路を変えたんだと思いますデス。
 
マウンテンステイツの夏合宿、無事終了でございます!
  
(^^♪)夏合宿2013 その他のエピソード
①浩慈先生②レベルが高い女子黒帯③竜巻警報

 
***サプリ一口メモ***
アスリートの必需品、アミノオール AMINOALL。もはや常識、永遠の定番です!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿