2013年6月12日水曜日

サザンホスピタリティ

最近、Southern Hospitality BBQ サザンホスピタリティっていうレストランを発見し、とても気に入っている。
名前からして期待できる、そうしてその期待を裏切らないBBQ処だ。

さて、サザンホスピタリティって何....?

それは、アメリカ南部人の気質のひとつで、アメリカ南部のおもてなしの心、という意味だ。


クリスピー・バッファロー・シュリンプ
アメリカ南部の人は一般的に、客人(旅行者も含む)を温かく受け入れ、心のこもったおもてなしをする心がある、と言われている。

何かがあってカスタマーサービスに電話をすると、ほとんどの場合散々待たされた挙句、機械的な冷た~い対応をされるのだが、時々少し南部訛りがあり、太った黒人の肝っ玉母さん?と想像できる声の持ち主に出会うことがあるが、総じて彼女たちはとても親切だ。

日本に方言があるように、アメリカにもあるが、この『南部訛り』というのは私にとっては一番厄介で、南部訛りと気が付かないで話しているとさっぱりわからない時がある。
特徴をつかんで、カンが戻ってくればある程度はいけるんだけど。

ソーセージとテイタートッツ
こっちもネイティブではないので、アクセントがある者同志、あー言ったの?こう言ったの?とさんざん質問を繰り返し、解りあえた時はお互い大笑い。電話の向こうで巨体を揺らしながら豪快に笑っているのを想像すると暖かい気持ちになる。

さて話を戻してサザンホスピタリティBBQレストラン。
オープンして一か月位の新しいレストランだ。
もちろんここのウリはBBQ。

ベイビーバックリブ、ブリスケット、ソーセージ、テイタートッツにクリスピーバッファローシュリンプ、フレンチフライ........

お皿からはみ出すほど豪快に肉がどっさりくる。
スモークの加減もグリルの度合いもばっちり!
ただ、ソースが少々甘めでたーーっくさんかかってくるので、ソース少なめか、ドライ(ソースなし)で頼んでソースをサイドにつけてもらうのがお勧めです。





***サプリ一口メモ***
ライブホエイ・ファミリーが40種類に!!ライブホエイ・プレミアム100%WPI と ライブホエイ・オリジナル 100%WPC に新しいラインナップ登場!モカとクッキー&クリームの新しい味とお手軽サイズの2ポンドが加わりました!!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿