2013年4月29日月曜日

ゴルフデビュー

ゴルフコースの回りに立ち並ぶ豪邸
ハンパじゃない豪邸っぷりです
ゴルフコースデビューしました!

場所はアリゾナ州フェニックス、Phoenix,Arizona にある名門 ビルトモアホテル Biltmore Resort & Spa Hotelのゴルフクラブ。
アリゾナ州ビルトモア・ゴルフコース
ン十年前、日本のスポーツクラブで働いていた関係でゴルフのレッスンプロと知り合いになり、室内の練習場(3メートル四方位の狭い場所)で教えてもらった事があります。3回位レッスンを受けたでしょうか。
覚えているのは、頭を動かさない事と、きっちりスイングを振りぬく事。

その後、2回位ドライビングレンジ(打ちっ放し)に行った事はあるけど何しろ遠い昔の話。コース経験は皆無だった。

さて、毎年恒例のアリゾナ春の空手合宿、今年も先生のアシスタントで行ったのですが、これはゴルフも日程に入っているのです。せっかくだからと私も仲間に入れてもらいました。

先生と先輩
初めてのゴルフコース。
緑の芝生と青い空、天気もいいし気持ちイイ!
コースの周りには豪邸が立ち並び、名門の匂いがぷんぷんです。

先輩に教えてもらいつつ、なるべく迷惑をかけないようにと必死。
カートに乗ったとはいえ、あちこち走り回ってそりゃあもう大変だった。
それでも時々ナイスショットが出て、気持ち良かったなー!!

バンカーもパターも初体験です。
グリーンの手前に大きな池があった。
充分に距離を出さないと池が越えられない。
ええーい、ままよ!と打ったボールが、池にかかっている小さな橋の欄干に当たり、見事にグリーンに乗った時は嬉しかったな!

3メートル位の距離から打ったパターが、旗の棒に当たって入った時も嬉しかった。
まぐれとはいえ、嬉しい。
こうやってみんなゴルフにハマっていくんですね........


***サプリ一口メモ***
神経の働きに不可欠なアミノ酸、チロシンL-TYROSINEは、集中力を高めたい・精神的不安感の解消・モチベーションを高めたい、という方にお薦めです。




livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿