2013年3月4日月曜日

鼻が曲がった

 
写真右側の鼻の付根が
曲がっているのがわかる
これでも大部マシになった。
空手の稽古中、しかも形の稽古中に鼻をしたたか打ってしまい、曲がっちゃった~~~~!

自分の得意形、抜塞小には『卍受』といって、手が顔の前を斜めに横切る動作があるのだけれど、その時右手のコブシで鼻の左側をかなり強打してしまった。

それはそれは痛かったです。鈍器で殴られたみたいな痛さ。

鼻血が出るんじゃないかと気にしながら最後まで形をやり、まさかと思ってバスルームに行って顔を見ると、ががぁーーん.......鼻が曲がってる!

卍受
右手が左手のある位置から
斜めに顔を横切る
信じたくないけど曲がってる。
なんとまあ強いコブシなんだ私のは.......

力強い形で実践的なのは結構な事だが、自分にゃ打ちたくなかった.......

私の鼻を見たMIMIちゃんはビックリして、ちょっとビビッてた。ありがと。心配してくれて。


色んなコメントもらいました。
その1.手術しないと真直ぐに戻らなくなるよ。ほら俺みたいに。まあ一応女の子なんだからさ。......げげ??手術??

その2.鼻、テーピングしてあげましょうか?....いやあのその.....

その3.誰にやられたんだ!!??え?自分でやったぁ??OMG!

その4.固まる前にもどさないと。カキッと押し込んであげるよ。ほらかしてみな........あまりに恐ろしいので辞退しました。反対側に行っちゃったらヤだし。

その5.元ボクサーの先輩の「ファイターの鼻だよな。」の言葉にちょっぴりプライドをくすぐられうれしかった。(でも自分でやったんだけど)

痛み止めを飲み鼻を冷やし、自分で痛くない程度にぐいぐい押し込んだ。
その晩は鼻がふさがっていて呼吸がしづらかったし、どよ~んとした痛みがあった。
次の朝おそるおそる鏡を見ると、ずいぶん戻ってるように見えた。が、とりあえずアージェント・ケア Urgent Care に行き、診てもらった。

診断の結果は打撲傷で、腫れがみられ少し骨折があるかもしれない。通常打撲傷は1週間で、骨折は1ヵ月程で自然治癒するが、もし曲がったままだったら鼻のスペシャリストの診断を受けることをすすめる、と言う事だった。

今日で4日目、ぱっと見わからないところまで回復した。あー良かった。

実はブロック(受技)が苦手の私。
これで必死にブロックせざるを得なくなった。

『禍転じて福と為す』タダじゃ起き上がりませんぜ!



***サプリ一口メモ***
超強力・関節サポート!LAニュートリション社・ブレイス BRACE は現在入手可能な原料のうちで最も優秀な原料を使用し、さらに業界でも最高強度の有効成分量を誇る、まさに最強関節サプリです。
一錠中に、グルコサミン750mg・コンドロイチン600mg入りの、超強力関節サプリ!!
関節にだけは最高の建材を!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿