2013年1月31日木曜日

寒稽古とサプリの効用について

みんな頑張りました。
寒稽古の集合写真
今年もやって来ました、デンバー道場恒例の寒稽古!!
1月21日から26日まで、6日間で14クラス、全制覇しました!

何気に6日間で14クラス、と言うけど、これはなかなか大変なことなんですよ!

毎朝4時起きで、月、火、木は朝昼晩と一日3クラス、水と金は朝と昼、最終日の土曜日は稽古は朝だけで、後は形トーナメントと打ち上げ。
一週間頭が稽古で飽和状態で、リラックスなんて出来なかったです。

矢口先生と、マウンテン州技術員の先生方。
稽古有難うございました。
今年はライブホエイを始めとする各種サプリをしっかり摂りスタミナと集中力を確保し、ウェイトトレーニングをきっちりやったおかげで大分体力がつき、最後まで全力で稽古することができた。

特に今年、寒稽古の時期にフルー Flu(インフルエンザ、流感)大流行の時期と重なってしまい、一部屋に50人近くひしめき合ってトレーニングするのだから、免疫力が弱っているとたちまち何かしらもらってしまう。

その点自分はライブホエイをしっかり摂っていたので、免疫力が高まっていたのが実感できた。
これホントです。
風邪ひく気にならなかったし、スタミナ切れにもならなかった。

元々体力には自信がある方で、『PICOはいつも元気ね~~』とよく言われる。

40代前半までは、今まで培ってきたスタミナと勢いで何とかなっていたけど、50代ともなるとそうも行かない。

するとやはり、サプリメントの効用、というのが如実に実感できるのです。
今更ですが...
打上げ恒例の一気飲み。
オレンジジュース vs ビール。
勝ったのはどっち?(ビールの勝ち)

トシとってから一番弱ったのが、回復力。

休息をとる、じっとしているのも必要だけど、体を休めるだけではいつ回復するかわからないし、そんなに休んでいられない。

場合によっては体を動かし、そしてサプリで内面から回復を高めていく。

積極的回復、とでも言いましょうか?

おいしそう~~なサンドイッチ
毎年、寒稽古後はがっくりと疲れて、通常モードに戻るのに最低一週間はかかったもんなんだけど、今年は土曜日に爆睡したらケロッと元に戻っちゃいました。

今日は火曜日、元気ゲンキです!!

フィリピンでも実感済のプロテインの効用、マイルハイシティ、デンバーでも効きまくりです!!


たくさん召し上がれ♡

***サプリ一口メモ***
乳製品特化マルチ消化酵素、ミルクエンザイムMILK ENZYMESです。プロテインをターボチャージ! ホエイユーザーにも最適!
乳製品を摂るとお腹がごろごろする方、乳製品を食べる直前に1カプセルお摂りください。ごろごろしなくなります。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿