2012年11月2日金曜日

第34回 国際松涛館空手連盟 全米大会 2012 VOL.8.形で優勝

優勝を決めた形『抜塞小』の動画




決勝戦の朝。
試合は昼からなので、ゆっくり寝てゆっくり朝ごはんを食べた。

試合場に行ってみると、昨日とは打って変わってしんと静まり返っている。
真ん中にリングが一つだけ。
それをぐるっと囲むように椅子がセットアップされている。
正面少し高い所に、役員の先生方の観覧席。

全てが違う。

予選のわさわさとは程遠い、厳かな雰囲気。
みんなの視線を浴びながら行われる、形の演武と激しい組手。
何だか物凄くうれしくなってしまい、自然に顔がほころんだ。

これよこれこれ、こうでなくっちゃあ~~~!!(*^^)v

床は畳仕様のマット。
さっそくウォームアップする。
うれしくてうれしくて、笑いながら練習しちゃった。

昨日は昨日、今日は今日。
スパン!と頭が切り替わるのを感じた。

入場行進、開会式、選手宣誓、退場、デモンストレーション、学生の部が終わり、シニアの部が始まった。
女子の形からだ。
名前を呼ばれる。

大きな声で、「抜塞小!!」と形の名前を言う。
目線と、呼吸と、気持を一瞬にして合わせ、第1挙動。
バーン!!おお、決まったぁ~~。
そして切り返し。バランスが難しい。(引き手引き手!!)
これも決まった!!
会場に響き渡る気合!

...........会場全体が水を打ったように静かで、気合が凄く響いたので、自分で自分の気合の大きさにちょっとびっくりした...........

後半、激しく強い動きの後、最後はしっとりとした動きになる。
気持を素早く切替え、『動』に引張られないように、『静』の動きに入る。
外見の動きはゆっくりと静かに、けれど内面の力強さを滲み出して、静かに形を終えた。

満足の行く出来。
会場は大きな拍手に包まれた。

そして、3年連続形優勝が決まった。

To be continued.......

***サプリ一口メモ***
デビュー記念・特別限定セール!!通常価格から30%OFF!! BCAA PRO。プロ仕様に進化した、100%米国医薬品グレードBCAA。微細顆粒で水にさっと溶けます。
現在、BCAA PRO もしくは$124以上(割引後)お買い上げの方に、大人気の高級ブレンダー・シェイカーBLENDER SHAKERプレゼント中です!使い勝手の良い、700㎖ビッグサイズでダマになりません。詳しくは下のバナーをクリック!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿