2012年9月19日水曜日

第14回 FSKA世界空手大会 ① 結果報告

金メダルを胸にVサイン
9月15、16日、コロラド州デンバーにおいて、FSKA Funakoshi Shotokan Karate Association 船越松涛館空手協会 主催の第14回FSKA世界空手大会 14th FSKA World Karate Championshipsが開催されました。
取り急ぎ、結果報告です。
私ことPICO、40歳以上女子黒帯の部で、形優勝、組み手第3位という快挙を遂げることができました。
初めての世界大会で、このような素晴らしい結果が出せた事、矢口先生をはじめ、道場の先輩後輩、稽古仲間、L.A.NUTRITION、たくさんの熱いサポートありがとうございます!!!

アルゼンチンチーム
参加国は全米各地、アルゼンチン、メキシコ、ブラジル、南アフリカ、ウクライナ、ロシア、イギリス、フィリピン、イスラエル、チェコ...熱気溢れる素晴らしい戦いぶりで、応援合戦もお国柄が出て楽しかった。

南アフリカの応援団長(女性)は、アフリカ独特の声を張り上げ、角笛をプープーならしながらの応援。すごく盛り上がっていた。

試合の合間に彼女が中心になって歌を歌っていたが、まるでライオンキングのワンシーンの様で、見事な歌声だった。

南アフリカチーム
ヨーロッパ系の選手の、長い手足を生かした見事なキック、アルゼンチンの選手の華麗なステップ、とてもいい経験になり、意義のある大会だった。

詳細リポート続きます。お楽しみに!


☆第14回FSKA世界空手大会、その他のエピソード☆
①結果報告➁形で優勝③矢口先生現る
④アルゼンチン選手との組手⑤組手で3位⑥国際大会




***サプリ一口メモ***
デビュー記念・特別限定セール!!通常価格から30%OFF!! BCAA PRO。プロ仕様に進化した、100%米国医薬品グレードBCAA。微細顆粒で水にさっと溶けます。
現在、BCAA PRO もしくは$124以上(割引後)お買い上げの方に、大人気の高級ブレンダー・シェイカーBLENDER SHAKERプレゼント中です!使い勝手の良い、700㎖ビッグサイズでダマになりません。詳しくは下のバナーをクリック!!

livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. 優勝おめでとうございます!
    かっこいいですね!

    ところで、PICOさんもダウンタウンに住んでいらっしゃるということですし、
    今度お昼(もしくはハッピーアワー!)でも一緒に行きませんか?
    マーシャルアーツを始めたいな、と思っていまして、
    空手のこと等是非色々お聞きしたいです!
    tomommie@gmail.comに連絡ください(^O^)/

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    いつも大会前はナーバスになり、出るのやだな~~と思ったりするのですが、終わってみれば出てよかったな、と必ず思います。皆さんとても礼儀正しく、スポーツマンシップに溢れています。何より日本の『空手』を全世界の人が真剣にやってるのを目の当たりするのは、不思議な感じすらあり、言葉は通じなくても同じ線で繋がってるのを感じます。
    空手、いいですよ!!!是非いっしょにやりましょう!!!
    ハッピーアワー、いいですね!行きましょう。
    それでは、お会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除