2012年8月7日火曜日

ISKFマスターキャンプ2012 #1.合宿

毎年恒例の、ISKF(国際松涛館空手連盟 International Shotokan Karate Federation )マスターキャンプが、米国ペンシルベニア州、キャンプグリーンレーンCamp Green Lane, Pennsylvania U.S.A.で行われた。

一年に一回のこのキャンプ、全米はもちろん、世界各国から猛者が集まる。今年で46回目、6月8日から15日まで、タップリ一週間のISKF最大の合宿だ。 

英語風に『キャンプ』と言うより、日本風に『合宿』といったほうがピッタリ来る。
窓ガラスがないので、雨が吹き込んだり虫がいたり...でした

実は今年初めて参加の私、先輩諸氏から色んな話しを聞いていたので、かなり☆ドキドキ☆で参加した。

合宿所はキャビン、最大15人収容。シャワー、トイレ付き。
ベッドは2段ベッド、スプリングがギシギシするし、硬くて狭い。

お世辞にも快適とは言えない。
加えてこの時期のペンシルベニア、湿気があり暑くなったり寒くなったり。ちょうど日本のこの時期の気候と似ている。

噂には聞いていたけど、これでもずいぶんマシになったらしい。(改装して快適になった方を女子キャビンに回してくれた。)
確かに、男性キャビンは従来のままで、『パスしたい』な部屋。

朝、号令(笛)で起され、号令と共に集合し、号令と共に食事が始まり、終わる、とっても軍隊っぽい生活。
高校の時の合宿を思い出すぅ~~~。

以前は号令で起きてこなかった場合、布団から引きずり出されプールに落とされたそうな.........

稽古は一日3、4回。
最終日にはトーナメントが行われる。

稽古をつけてくださる先生方も、岡崎、矢口両師範の他、イタリアから三浦先生、オーストラリアから高橋先生がいらっしゃった。

果たして一週間、サバイバルできるか?
トーナメントまで体力が持つだろうか?
チャレンジだらけのこの合宿、始まりです!

To be continued........

(*^^)v☆ISKFマスターキャンプ2012、その他のエピソード #1.合宿#2.世界的な空手#3.もー泣きそう#4.自分の土俵で勝負!#5.3位タイ#6.早朝デート#7.団体形で2位!#8.うれしい!、#9.無事終了です


***サプリ一口メモ***
トレーニングは順調だけど、そろそろステップアップしたいアナタ!!筋肉を動かすパワーの源、クレアチン CREATINE の出番でしょう。クレアピュア CREAPURE は、クレアチン初体験の人から、プロフェッショナルアスリートまで、ご満足いただけます!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿