2012年8月29日水曜日

USA PRO CHALLENGE 2012


 USA プロ・チャレンジ USA PRO CHALLENGE 2012は、アメリカ版ツール・ド・フランスとも言うべき自転車のレースで、 8月20日から26日まで 、コロラドを舞台に行われた。

7日間で683マイル(1099.18キロ)、わずか1インチ(25.4mm.)ほどのタイヤでロッキー山脈を走り抜ける。
標高的には、ツール・ド・フランスより高いかもしれない。

そりゃーもー、自転車好きのコロラド人、スゴイ盛り上がりを見せていた。

テレビではNBCが全国ネットで放送していた。
コロラドのローカルイベントではなく、全米的なイベントなんですね!!!

スタートはデュランゴ DURANGO、ゴールはデンバーだ!

ルートは下記の通りです。

Stage 1 (Aug.20) デュランゴ Durango、テルライド Telluride
Stage 2 (Aug.21) モントローサ Montrosa、クレステッドビュート Crested Butte
Stage 4 (Aug.23) Aspen、ビーバークリーク Beaver Creek
Stage 7 (Aug.26) デンバー Denver

最終日のデンバーは、タイムトライアル。
シビックセンターパークをスタートし、デンバーの街中を走りぬけ、シビックセンターパークでゴール。

ラリマースクエアもコースの一部だった。

タイムトライアルのいい所は、同じ場所で見ていても選手が次から次と来るところ。

自転車を載せたサポートの車が後から着いてきたり、オートバイの後にカメラマンが立って撮影していたり、または誰もいなかったり。

先導も、パトカー、白バイ、アドベンチャーバイクと、こちらも見ていて飽きなかった。

沿道の人達は、カウベルをカンカン鳴らしながら応援していた。
みんなスゴク熱心で、およそ運動とは一見関係なさそうなオバぁちゃん(失礼!!)でも、次は誰が来るとか今のとこ誰が1位とか、良く知ってる!

シビックセンターパークには、巨大なステージができていたし、小売のブースも自転車関係が多く、いつものフェスとはチョット違う雰囲気で、とても面白かったデス。



***サプリ一口メモ***
デビュー記念・特別限定セール!!通常価格から30%OFF!! BCAA PRO。プロ仕様に進化した、100%米国医薬品グレードBCAA。微細顆粒で水にさっと溶けます。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿