2012年8月16日木曜日

ISKFマスターキャンプ2012 #5.3位タイ

男子団体組手の動画。
ベネズエラ、見事な足払いで一本勝ち!
さて次は得意形ラウンド、ポイントシステムである。
最初に演武したのはクリスティーナ、全米形チームの常連だ。
私と同じ『抜塞小』だ。さすが、ソツなくまとめてる。

数人後に、自分の出番。
得点は、わずかに0.1ポイント足りなかった。「へ~、でもほんのちょっとの差だったんだな。自分もまんざらでもないジャン。」と少し思った。

全員の演武が終わった。
クリスティーナとカナダ人のシャノンが同点で1位タイ。
私とカナダ人のクリスタルが同点で3位タイだった。

違う形をもう一度やる。
クリスタルはカナダチームのメンバーで形、組手とも中心選手。
リーダーシップがあり、みんなをぐいぐい引張っていく。体もでかいけど豪快でカラッとした明るい性格で、とっても好感が持てる子である。

彼女はかなり手強い相手。
第2形、どーしたもんかなー。3位と4位じゃ雲泥の差だしなー。
トーナメントが始まる前まで、第2形は『二十四歩』にしようと思っていた。でもこれは試合でやったことがなく、現在練習中。あまり自信がない。
で、一番確実な『慈恩』をやった。

結果は悪くないけど........?そのまんま得点に表れ、点は伸びなかった。
クリスタルは『雲手』をやり、なんと最高得点をたたき出した。
もー、完敗です!!!

彼女は、「あ~、これ最初にやってれば良かった~~!あっはっは~~~!」と笑っていた。
ベスト4に残れたのは満足、3位になれなかったのは残念。
でも滅茶苦茶後悔したのは、第2形を決める時弱気になった事。守りに回ってしまった。
どんな物にでも『初めて』はあるのだから、二十四歩やる絶好の機会だったのに。
それに、誰も二十四歩をやらなかったので、慈恩より得点は伸びたかも???
わからないけど。

だからといって彼女に勝てたとは全然思わないけど、土壇場で弱気になったのが、後々になっても自分で許せなかった。

トーナメント終了後矢口先生が、「抜塞小の最初の気合、蹴込が少し弱かったぞ。あそこをピシーッと決めていたら、まあどうなってたかわからんな。」とおっしゃった。
実は自分も、ちょっと弱かったかな~と反省していたところ。
先生、さすが良くご覧になってます。先生の目はごまかせません。

何でもお見通しです、だ.........

To be continued.........

(*^^)v☆ISKFマスターキャンプ2012、その他のエピソード #1.合宿#2.世界的な空手#3.もー泣きそう#4.自分の土俵で勝負!#5.3位タイ#6.早朝デート#7.団体形で2位!#8.うれしい!、#9.無事終了です

***サプリ一口メモ***
超強力・関節サポート! LA ニュートリション社・ブレイス BRACE は現在入手可能な原料のうちで最も優秀な原料を使用し、さらに業界でも最高強度の有効成分量を誇る、まさに最強関節サプリです。
一錠中に、グルコサミン 750mg・コンドロイチン 600mg 入りの、超強力関節サプリ、関節にだけは最高の建材を!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿