2012年8月13日月曜日

2012 ロンドンオリンピック

なでしこジャパン、決勝戦終了直後の動画


表彰式の動画


ロンドンオリンピック、無事終了しましたね!!

開会式から1週間、日本に滞在してたので『日本中心の放送』をタップリ堪能できて楽しかった。
特に柔道が見たかったので、夜中にもかかわらず、ずーっと見っぱなしだった。
松本選手はカッコ良かったな~~~。

オリンピックはやっぱり自国で見なくちゃね!
アナウンサーが日本選手を応援して絶叫してるのを聞きながら、100%力入れて応援でき、あーすっきりした。

アメリカの国旗が.........観客にはウケてました......の動画



アメリカに帰ってきてからも大体見てたけど、仕方の無い事とはいえ、あまりにものアメリカ中心の放送にはうんざり。
体操女子が金メダル取ってからは、そればかり放送していた。


女子体操といえば、忘れられないのは、ルーマニアの白い妖精、ナディア・コマネチ。
当時一緒にオリンピックに出たある女子体操日本人選手は、「平均台なんか足の裏に吸盤がついてるようで、吸い付くようにピタッ、ピタッ、て決めてた。もう完璧で、あんなのできないわ~って思った。」と話していた。

ナディア・コマネチ、パーフェクト10の動画


女子サッカーは絶対見たかったので、アメリカが決勝進出を決めて、すぐテレビスケジュールを探したけど見当たらない。そんなはずはない、と躍起になって探したら、基本のケーブルテレビのパッケージでの放送はなし。高いチャンネルのみの放送。抜け目ないです。

私は基本しか契約してないので、ほぼ全チャンネル持っている先輩のところで見せてもらった。
テレビもでかいし、音響もバッチリだったのでラッキーだったかも~~。
押忍、ありがとうっす、先輩。

男子サッカーの3位決定戦に至っては、英語のテレビ放送はなし。
だから、テレムンド TELEMUNDO、スペイン語放送で見てた。
アナウンサーがラテンののりのりで、物凄くエキサイトしてしゃべりまくるので面白かった。

なでしこは、金メダルは逃したとはいえりっぱな銀メダル。
スタンドでは日本人に混じって、地元?の人達が日の丸を振って応援してくれていたのがとてもうれしかった。

アメリカのテレビでは放送されなかったけど、ユーチューブを見ると、試合終了後、観客の注目を圧倒的に浴びてたのは日本チームでは?
表彰式でも完全に食ってたようです。

ロンドン入りする時に、なでしこはエコノミーで男子はビジネスクラスだったこと、アメリカでも随分ヒンシュクをかっていた。
色んな事情があるにせよ、『W杯勝者、金メダル候補がエコノミー』は、ちとまずかったのでは?
帰りはビジネスになって良かったね!

閉会式は、ジョージ・マイケルを見れて超☆ラッキー。
さすがイギリスですな。

それでは4年後に........次はリオデジャネイロです!!


***サプリ一口メモ***
ヒアルロン酸とコラーゲンは、みずみずしく弾力のあるお肌の維持に欠かせません。ライブコル LIVECOLL で、保湿たっぷりで潤いのあるお肌に生まれ変わりましょう。関節にもGOOD.

livey.comnjtpower.com


0 件のコメント:

コメントを投稿