2012年7月30日月曜日

とても都会な、フィラデルフィア VOL.2

フィラデルフィア Philadelphiaはペンシルベニア州 Pennsylvania 最大の都市で、とても活気のある街だ。

近代的なビルが立ち並び、スーツ姿のビジネスマン&ウーマンが忙しく歩いてる。
あちこち工事中で車が混んでいて、渋滞の車の間を自転車が縫って走り抜ける。

ロサンゼルスとはまた違う、とても『都会』の雰囲気。
デンバーともちょっと違う。
デンバーの人はもっとのんびりしている。

このわさわさした雰囲気がまるで東京みたいで、懐かしくさえある。

成立1682年、とても古い街なので、年代を感じさせる重厚なビルがあちこちにある。
美術館や博物館、有名なペンシルベニア大学もあり、自由の鐘、Liberty Bell があるのもここである。


日本で言えば銀座みたいな、高級店が並ぶストリートもあれば、原宿みたいなストリートもある。
出かける場所(ショッピング、レストラン等も含めて)の選択肢がとても多そうだ。

初夏の光を浴びて、木々は緑の葉が生茂っていた。
ロスもデンバーも緑が少ないので、ダウンタウンでこれだけ緑があるとと、何だか気持に余裕が出る。
木漏れ日が気持いいって、久しぶりの感覚。

うう~~ん、ウキウキしちゃいます。(^_-)-☆

To be continued......


(*^^)v フィラデルフィア、その他のエピソード☆ VOL.1.ROCKY !! ロッキーの階段VOL.2.とても都会な、フィラデルフィアVOL.3.ヒップなサウスストリート
***サプリ一口メモ***
新製品です。最高級、栄養素満載の超マルチ!!プライム / PRIME。アンチオキシダントがふんだんに盛り込まれた最高級マルチです。
生命エネルギーを感じ取れることが健康の証、ぜひお試しください!!






livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿