2012年7月6日金曜日

SEDONA☆VOL.8.幌馬車でアメリカ横断

セドナに面白いお店があった。










入り口に、かつてアメリカ横断した時使った幌馬車があった。もちろん本物。
西部劇でよく見るあれである。

思ったより小さい。
これに人と荷物を乗せて、ゴールドラッシュを夢見て西を目指した。


言うのは簡単だけど、すごい冒険心。

回りのアメリカ人が、『車で6時間位だったら近所。』みたいな感覚で、気軽に旅行に出かけるのは、やっぱりこうした血が流れているからなのかな。

先輩のおばあちゃんは、幌馬車に乗ってアメリカ横断したんだそう。
まさにこんなやつだったらしい。

映画の世界でしかなかった西部劇が、スゴク身近に感じられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿