2012年6月7日木曜日

STORMY NIGHT

コロラドスプリングスを襲った雹の動画



6月6日は雨ザーザー、な~んて歌を思い出してた昨日。
とてもいい天気で、大きな入道雲が出てた。
子供の頃の夏休みの景色みたいで、もう夏かな?ってウキウキしていた。

夕方になって風が強くなり、雷がなり始め、暗くなってきた。
夕立は良くある事なので、気にもしなかった。

デンバーのダウンタウンから少し離れたエリアでは、『雷雨注意報』『竜巻警報』『洪水警報』が出てた。
『外に出ないで、家にいるように』『高い所に非難しろ』『窓から離れろ』など、注意を呼びかけていた。

ほんの10分の集中豪雨で凄い洪水になるし、デンバーの西側半分はフラットなので竜巻もあり得る。


昨晩デンバー上空でひっきりなしに光ってた
この時はまだ他人事。
余裕で雷を眺めていた。

ところが、夜中になっても治まる気配がない。
テレビはニュースが終わっても画面の下に警報を流してる。

遠くだったはずの雷が、どうも頭上付近で光ってる。
しかもその光り方と頻度がハンパではなく、閃光がひっきりなしで眩しくて眠れないほど。
風は狂ったように吹き荒れ、窓がきしんでる。

さすがに不安になりテレビをつけると、いきなり『ビーーー!!!』という警報音が鳴った。初めて聞いたので大層驚いた。デンバーカウンティに竜巻警報が出たのだ。
数年前の画像 昨夜もこんな風だったでしょう

げげ......タツマキ........(@_@;)..........
こ、怖い。どどどどうしよう......

このビルにシェルターはないし、地下、っていうと駐車場だけど、え~~、でもまだ避難命令出てないし.......洋服に着替えたほうがいいかな..........え~っと貴重品まとめといたほうが........??

しばらく悶々としていたら少し収まってきたので、腹をくくって布団かぶって寝ることにした。

布団をすっぽりかぶってれば、窓が割れても怪我は最小限になるんじゃないか、というのが理由です。.......ぜんぜん解決になってないケド。

数年前デンバーを襲った雷
朝起きたら収まっていたけれど、アウトレットモールの店が浸水したり、スーパーの壁がはがれたり、雹が雪のように積もったり、かなり被害が出たようです。


フォトギャラリーはここをクリック!!


***サプリ一口メモ***
疲れ目にはこれ、ビルベリーエキス BILBERRY Extract。疲れているときも視力が落ちないので、車の運転が楽です。




livey.comnjtpower.com




0 件のコメント:

コメントを投稿