2012年5月30日水曜日

インディ500 佐藤琢磨まさかのクラッシュ!

インディ500 2012インディアナポリス佐藤琢磨優勝目前のファイナルラップの動画  


メモリアルウイークエンドの先週、インディ500、インディアナポリス500マイルレース (Indianapolis 500)が行われた。

これは、毎年メモリアルデー・ウイークエンドに開催されるアメリカンモータースポーツの代表的なもので、インディアナ州インディアナポリス市 Indianapolis,INDIANA 近郊のインディアナポリス・モーター・スピードウェイで行われる。

画像を見ればわかるように、フットボールや他のスポーツとは比べ物にならない位の、圧倒的な観客数の多さと熱狂度。
アメリカ人って、実はモータースポーツ大好き!!!なんですね!
ナスカーも、メチャ人気があります。

当然のことながら、ドライバーはアメリカ人がほとんど、歴代優勝者もそう。

しかし!!!!!

今年はなんと、『タクーマ サトー、タクーマ サトー!』とアナウンサーが連呼し、本当に、優勝までもう一歩だった.........ぐすん.........

青い車の佐藤琢磨、19位からじりじりと順位を上げ、最終週でぴたりと2位に付け、インコースから一気に抜きにかかった。
テレビの前で『行けぇ~~~~~!!』と絶叫するワタクシ。
それが次の瞬間、まさかのクラッシュ、ウソみたいな光景にため息も出なかった.........

とても残念だったけど、あそこまで追い詰めたのは見事だった。
ダリオ・フランケッティは3度目の優勝。
一筋縄ではいきません。
やっぱり、凄いです。


***サプリ一口メモ***
牡蠣は男性にいいってよく言われます。それは、亜鉛 ZINC が豊富だから。亜鉛は、免疫機能、男性機能に必要な栄養素です。サプリで1日1タブレット!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿