2012年3月21日水曜日

ISKFマウンテン地区春季トーナメント2012 ③頭が真っ白..(-_-;)

形 『岩鶴』大島望選手の映像



当日は昇段試験が9時から始まるので、8時頃に会場入りした。

受験者は24人、初段から始まり、四段は最後。
四段の受験者は4人、全員同じ道場の練習生なので心強い。

体調は、はっきり言って悪い。
疲れも抜けてないし、体重も戻らなかった。
身体に水が溜まってる。

でもこれは自分の責任なので、今さら何も言うまい。

状況を受け入れて、ベストを尽くさなければ。
いつもの様に、BCAAアミノオール AMINOALLを摂る。

ウォームアップをしてると、道場の先輩や仲間たちが激励してくれた。
「あれだけハードにトレーニングしたんだから!絶対に大丈夫!」「PICOにならできる!がんばって!」

.....ちょっとほろっとしてしまいました......応援ありがとう。


名前を呼ばれ、4人で連続技の位置に着く。
先生にその場で、「前に寄足で上受け、後に寄足で上受け、そして追突.......」と言う様に、何をやるか言われるので、その通りにやる。

ポイントは、技の正確さ。
例えば上段は上段、中段は中段。
突きはまだいいけど、蹴りは的がずれやすい。
また、足捌きも、継足、寄足、踏出す.....など、正確に、しかも早く。


連続技の課題はそんなに複雑ではなかった。短かったし。
でも、やりにくい。身体が思うように動かない。うう、間違えた!めっちゃ緊張してる!!
頭が真っ白だ。
先生に、「スローモーションじゃないんだ、フルスピードでやれ!」と言われ、ますます硬くなる。
隣で熱血デイブが、ぐんぐん引張ってくれたので、何とかできたようなもんだ。

がっくりしてる暇はない。
頭を切替えて、形に集中しなくちゃ。
まじに、『集中あるのみ』

得意形の抜塞小。これはまあ、合格点かな。
もう一つは岩鶴を指定された。
鷺足立(片足立)が多く、バランスが難しい形。
硬くなってると、ますますぐらついてしまう。
今の自分の実力は出せたと思うけど、さて、先生と審査員の先輩方の目にはどう映ったかな。

もうしょうがない。
残るは自由組手のみ。
後悔しない様、パワー全開だ!

To be continued.....

☆ISKFマウンテン地区春季トーナメント2012 ①速報②オーバートレーニング③頭が真っ白...④昇段試験の組手⑤4回目の総合優勝⑥四段


***サプリ一口メモ***
超強力・関節サポート! LA ニュートリション社・ブレイス BRACE は現在入手可能な原料のうちで最も優秀な原料を使用し、さらに業界でも最高強度の有効成分量を誇る、まさに最強関節サプリです。一錠中に、グルコサミン 750mg・コンドロイチン 600mg 入りの、超強力関節サプリ、関節にだけは最高の建材を!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿