2012年3月7日水曜日

初めてワニを食べました!

アリゲーター漁の動画。



**パパドゥーPappadeauxは、ルイジアナ料理のレストラン。“Signature Louisiana Style Dishes”
**南部の発音では、パパ“ドゥー”ではなく、パパ“ドー”になるんだそうです!('_')

ルイジアナ料理、すなわちケイジャン料理です!
“Unique Cajun Style Cooking”

アメリカのリアリティ・ショーで、『スワンプ・ピープルSWAMP PEOPLE 』という番組がある。

ルイジアナ州ミシシッピ川下流のバイユーBAYOU地域は、ケイジャンと呼ばれるフランス系移民が独特の文化を形成し、独立独歩の気性が今に受け継がれている。番組はそのバイユーと密接に関係しながら生きているスワンプ・ピープルが、アリゲータ漁に乗り出すに密着するリアリティ・ショウだ。

スワンプSWAMPとは、湿地帯、沼地の事で、ワニ、ザリガニ、貝類、なまずが生息しています。

ケイジャン料理はアメリカではとてもポピュラーで、ガンボスープGUMBO SOUP(野菜やソーセージのごった煮みたいなスープ)は、普通のレストランでも出しているところが多い。
ケイジャンというとスパイシーで、フレンチ風でもあり、カエルの足Frog Legsもメニューにあります。

初めてのパパドゥー、今日はユニークそうなアペタイザーを2種類いただきました。

ひとつは、オイスターパパドゥー。
生牡蠣にカニとほうれん草を乗せ、オランデーズソースをかけて焼いたもの。
なじみのある味(オイスターのマヨ焼みたい)ですが、ちょっと重かったです。
Oysters Pappadeaux.with crabmeat, spinach & hollandaise.

もうひとつはやっぱりこれ、アリゲーターのから揚げ。
味は淡白でチキンみたいです。身がとても柔らかく食べやすかった。全く癖のない味。スパイスまたはディップソースで、いろいろ楽しめそうです。
Crispy Fried Alligator
With fresh cut potato sticks& Creole dipping sauce.

入り口にはスワンプのような池があった。でも確か鯉がいた様な......
バーも充実、食事とドリンク、両方バッチリです。
暑くなったらもっと雰囲気が出そうです!


***サプリ一口メモ***
新製品!最強のRタイプ、R-ALA(R-アルファリポ酸)です。RタイプのALAは、極めて広い働きをするアンチオキシダントの理想形態。インスリンの働きを助け、血糖値を正常化し、栄養素のとりこみを助けます。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿