2012年2月27日月曜日

SNOWIEST FEB. in DENVER


とっても雪の多い、今年のデンバーの2月です!!

実は1年を通して一番雪が多いのは3月なんだけど、今年の2月は、100年ぶりに記録更新しそうな勢いで雪が降ってます。

2月26日の時点で、今年2月のデンバーの降雪量は、合計20.2インチ(51.31センチ)。
平均は7.5インチ(19.05センチ)なので、いかに多いかがわかります。
今までの最高記録は、1912年の22.1インチ(56.13センチ)。
今晩か明日あたり、少し降りそうなので記録更新しそうです。

それに風が強い。
気温は45℉(7.2℃)位。
さほど低くないんだけれど風が冷たく、昨日は本当に凍えそうでした。

ロサンゼルスのフィールド先生は、寒いのが大~~~嫌い!!

私の顔を見るたび、「デンバーの雪はどうだ?どんだけ寒いんだ?」と聞くのです。
そして、先日会った時に同じ質問をされ、「う~ん、今は降ってないと思います。今年の冬は結構暖かくて、まだマイナス(華氏で)になってないですよ~。最低15℉(マイナス9.4℃)位ですね~。」と言ったら、そんなの耐えられない.....と言った様子で震えていました。

この日ロスでは80℉(26.7℃)あり、やった~~熱いぜ!らっきー!!と、暑い冬を堪能していた日、デンバーやボールダーでは吹雪になってしまったのです。

なんでも雪が18インチ(45.72センチ)も降り、ボールダー近辺で風速80マイル(128.74キロ)にもなりました。
もうまるで台風の様だったそうです。

コロラド人が「運転するのがとても難しい。」という位だから、よっぽどひどかったみたいです。


木が倒れ、電線がやられ、トレーラーは転倒し、飛行機は遅れ、標高3401ⅿ(11,158ft)、世界で一番高い所にある車両用トンネル、アイゼンハワートンネル the Eisenhower Tunnel は閉鎖、開通の見込みは今のところわからない、と言った様子だった。

でも気温が高かったため、雪はあっという間に溶けたらしく、数日後デンバーに帰った時は雪なんかなかった。
飛行機も遅れなかったし.....

今日も外はいい天気。
でも風が強い。
外に出る時は、防寒対策をバッチリすべきかどうか......
した方がいいかな、やっぱり......

***サプリ一口メモ***
良く眠れない...という貴方にはこれ。パワーツール POWER TOOL を夕食後に摂ると、眠りが非常に深くなります。また、短い睡眠時間で疲れがとれるようになります。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿