2012年2月28日火曜日

パフォーマンスも楽しい!鉄板焼 (^^♪ HIBACHI


毎年はるばるイスラエルからやって来て、寒稽古に参加するナイスガイ、オーデット。
今年は彼の長男も合流し、とても楽しく稽古できました。

いよいよ明日は帰国という日に、ささやかながら送別会をすることにしました。
ただ彼らは食べ物に関してストリクトに制限があるので、さてどこにしようか.....

豚肉はご法度、乳製品も食べ方に制限有。
「オーダーする時ちゃんと注文をつけるから、どこでもいいよ。」と言ってくれるんだけど。


で、いろいろ迷った挙句、鉄板焼にしました!
これなら安心です。

道場のすぐ近くの、マウントフジ MT.FUJIに行ってきました。

目の前の大きな鉄板で、シェフがパフォーマンスをしながら豪快に料理してくれる鉄板焼の事を、アメリカでは『HIBACHI』と呼びます。
包丁さばきも鮮やかに、目の前で調理してくれるのを見るのは楽しい。


ぼぅっと上がる炎に歓声を上げたり、おいしそ~な匂いに食欲をそそられたり。
こんがり焼けたえびを細かく切って、「はい、あーんして。」包丁の先にえびを乗せ、ぽんっと上手に口の中にほおり込む。

これってきっと、ずいぶん練習したんだろうなー。

ちょっぴりワルノリしながら、とっても楽しい送別会でした!!






***サプリ一口メモ***
あの "Tonalin®" が LAN から!トナリン CLA。もともと体に有益な共役リノール酸。その中でも活性が高いタイプのものを純粋化し、パテント製剤としたものがトナリン CLA です。動物実験では、体脂肪減少 & 筋量増加が報告されています。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿