2012年2月9日木曜日

Brown Palace Hotel ブラウン・パレス・ホテル in DENVER



デンバーで一番由緒あるホテルといったら、Brown Palace Hotel ブラウン・パレス・ホテルでしょう。

デンバーで2番目に古いこのホテルは、1892年に建てられました。

一番古いホテルは、1891年に建てられたオックスフォードホテル The Oxford Hotel です。



そして初めて、アトリウム・スタイルのホテル atrium-style hotel (ホテルのエントランスなどに設けられた、大きな中庭のことをいいます。一般的に吹き抜けになっていて、ガラス屋根で自然の採光をとりこんだり、植物を配して屋内庭園のようになっていることが多くなっています。)として建てられました。

外観は古く、重厚感ばっちり。

でも中に入ると、吹き抜けになっているロビーがとても開放感があり、思わずうわ~っと上を見上げてしまう。

この日は雪、寒い外から入って来て、明るく暖かい『外』に入ったみたいでほっとしました。

雪が多く、寒い地方にはありがたい空間です。


ホールはサロンのようになっており、優雅にアフタヌーン・ティーが頂けます。
丁度クラシックなジャズの演奏をしており、トリップ感は抜群です。

ゴージャス、でも華美ではない。
とても落ち着いた、大人な雰囲気。

歩いてすぐだけど....ぜひ泊まってみたいですネ!




**サプリ一口メモ***
日照時間が減ってくるとブルーな気持ちになる人がいます。活性型ビタミンD3 VITAMIN D3で太陽の恩恵を安全に受けましょう。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿