2012年1月31日火曜日

BONE in the USA


アメリカで空手をやっているアメリカ人を見て思うのは、「みんな変わってるなー。」っていうコト。
変わってる、という言い方が失礼なら、「ユニーク」とでも言おうか.......

アメリカ市民のパスポートを持つ割合は、30%ほど。
このニュースを聞いた時、愕然としたワタシ。
だって、『アメリカ市民』って、アメリカの市民権を取った外国人も含まれるから。
『アメリカ生まれ』だけじゃないんっすよ.....
なら、『アメリカ生まれで』って限ったら、一体何%なんでしょうね?!

でもこの『30%』という数字を知って、回りのアメリカ人の反応は、「へー、そんなにあるの?もっと低いかと思った。」でした。
あややや.....

もちろん住んでる所にもより、ロスは人種の坩堝なので、海外に行ったことがない、という人は少なかったように思う。
メキシコが隣りだし、といってもメキシコが外国、という意識は少ないと思うけど。確か数年前までは、アメリカ市民はパスポートなしで行き来できてたよなー。

こういうお国事情で、日本のブドーに興味をもつ人たちって、いい意味でハミデテルのかもしれません。
中でもピカイチにユニークなのは、写真の先輩です。褒めてんですよ~。(^。^)
これぞアメリカ!!!って感じですが、とってもグローバルな考え方の持ち主です。

年齢、人種、学歴、職歴、体格の違い.....
一見何の接点もないような人達が集まって、一週間の何日かを、それこそ何十年も共にする空手って、やっぱりすごいと思います。
国境も枠もないっすね!!

空手万歳!

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

***サプリ一口メモ***
脂肪をエネルギーに変換する際、必要不可欠なアミノ酸、L-カルニチン。パテント 高品質 L -カルニチン製剤カルニピュア CARNI PURE をぜひお試しください。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿