2012年1月23日月曜日

癒しのネコちゃん


近所に住む先輩に、「出張に行くから、猫の世話してくれないか?」と頼まれた。

もっちろん、首をタテに100回位振って快諾しましたとも!!!

ネコダイスキなワタクシ。

んでもって、先輩ンとこのネコは、すごく人懐っこい。
ンモー、甘えん坊のネコって、この世で一番可愛いモノではなかろーか!!???と思います!


それに世話といっても、「お水は自動に出るし、えさはなくなったらここから出して。この缶のキャットフードは一回だけ。ごちそう(^o^)だから、金曜日がいいかな。ウンチの掃除はしなくていいよ。まあ、遊んであげて。それがメインだから。」

むふふふふ......遊んであげるとゆーより、遊んでもらう、って感じっすね。

ネコは2匹、白に黒のぶちと、黒に白のぶち。
陰陽、英語でYIN YANG、インちゃんヤンちゃん、と勝手に呼んどります。


黒いインちゃんは、考えるネコ。
人の気持がとてもわかるようで、具合が悪かったりすると、心配してそっとそばによって来るんだとか。

アラームをつけてちょっと横になっていた時、アラームが鳴っても起きれなかった。
するとインちゃんが体の上に乗って、手を出して一生懸命起そうとしていた。でも、とてもそ~っと触るので、なかなか気がつかなかった。
へぇ~~、『アラームがなったら起きなくちゃいけない。』という事を知ってるとは、たいしたネコだな~~!


白いヤンちゃんは、とても甘えん坊。

「おいで~~」と呼ぶと、「にゃぁぁぁぁんんん.....」といって寄ってくる。
私の足の上でしばらくうろうろし、ベストポジションを見つけ、そのまま気持ちよさそーに寝てしまった。うひぃいいいん、かっわいいいい!!!\(-o-)/
そーっとなでながら、こっちもうとうと.......

うぅ....んん、しあわせ......


ヤンちゃんは、肉球も触らせてくれるのです。
指の間をぷにぷに~~っとしても、おとなしくしてる。
....はぁぁぁ....極楽.....(こっちがです)
手で私の顔をそ~っと触ったり、『なでてくれぇー』と催促したり、んもうたまりません!

インちゃんがみゃーみゃー鳴くので、何だろうと行ってみると、シンクの前に座って何やら物言いたげな顔。
??と思いながら水を出してあげると、蛇口からお水をぺろぺろとおいしそうに飲み始めました。
それを見ていたヤンちゃんも参加。でも蛇口からは飲めないらしく、シンクの底のお水をペロペロ飲みはじめた。

「あのー、濡れてるんですけど....?」
身体に水がかかってもお構いなし。ふーん、ヘンなネコ。


最初の日、私が一人で家の中に入ると、「ん??」と不思議そうな顔をしてこっちを見ていた。
そして2匹とも、ドアの前に座ってじーっとしてる。
「今日はダディーは帰ってこないのよー、こっちおいで。」
と言っても動かない。
まるで犬みたいです。
しばらくの間、そのままでドアの前で座り込んでました。
あ~~~あ、いいなあ~~~、いいなあ~~~~。

癒されたい!と思ったら、ネコちゃんがイチバン!!!だと思っとります!
えへへ~、先輩、ありがとごっざいマース!
押忍 (*^^)v

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta 

***サプリ一口メモ***
ネコちゃんにバッチリ癒されました。そしてお散歩後の疲れた脚にはアイスジェル ICE-GEL でマッサージをどうぞ。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿