2011年12月6日火曜日

第33回国際松涛館空手連盟全米大会2011 その7.集中あるのみ


長かった一日が終わり、泣いても笑っても明日を残すのみとなった。
とても疲れていたので外へは行かず、ホテル内のレストランでワインとステーキのディナーをとり、早めにベッドにもぐりこんだ。

決勝は午後からだし、深夜2時にデイライト・セービングが終わるので、1時間のおまけつき。たっぷり寝れるぞ。

7時半頃に起き、軽くストレッチをした後、朝食を食べにレストランに行く。
昼ご飯は食べないので、朝ゴハンをしっかり食べる。
ポテト、ソーセージ、目玉焼き2個、フルーツ少しと、ベーグル+クリームチーズ+ジャム、コーヒー。
おなかいっぱい.....


そのまま会場を見に行く。
決勝のフロアはマットで、一面だけ。
正面、一段高い所に役員の先生方の席がある。
左側は審判員席と、招待席。
そしてぐるっと観客席だ。

軽くウォームアップ。
マットはカーペットと違った意味ですべり易い。
足幅を長く取りすぎると、ズルッといきそうだ。
特に後屈立ちは、意識して短めに取った方が良さそうだ。昨日、先生に注意されたとこでもあるし。

形の決勝は、得意形を一回やるだけ。同点になった場合はもう一度やるが、基本、一発勝負。
審判も、予選は5人だが決勝は7人。細かく見られるのだ。

今さらじたばたしても始まらない。
誰かが言ってたっけ。「条件が同じなら、多く練習した人が勝つに決まってる。」
やるだけのことはやった。
後は、集中あるのみ。それだけです。


To be continued........

 **大会結果の詳細はココをクリック**

第33回 国際松涛館空手連盟 全米大会 ISKF US NATIONALS 2011 その1.速報その2.スーパーシニア誕生その3.こだわりのメダルその4.下半身の安定性が鍵!その5.形の予選その6.組手予選その7.集中あるのみその8.形で優勝!その9.後の先、対の先、先の先その10.組手で優勝!その11.表彰式その12.白い黒帯


***サプリ一口メモ***
太陽の恩恵を安全に!今話題の D3 活性型ビタミン D3!活性型 D3 は、骨・免疫・気分・血圧に重要です。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿