2011年12月14日水曜日

第33回国際松涛館空手連盟全米大会2011 その11.表彰式

2011年全米大会、ハイライトの動画



シニアの部が終わり、一般個人、団体戦、カナダチームとの親善試合が終わり、競技は全て無事終了。
表彰式が始まった。

去年までは表彰式は、それぞれのカテゴリーが終わるたび行っていたが、今年は矢口先生が表彰台を用意して下さり、競技が全て終わってから『表彰式』として行われた。
観客と選手が注目してる中で名前を呼ばれるのは、誇らしくもあり、照れくさくもあり.......


一度立ってみたかった、真ん中の一番高いところ。
みんなの頭の上が見える!うわ~眺めいい!
金メダルを首に掛けて頂き、両手を高く上げ、喜びを表現しました。

常勝の選手が予選落ち、新しいチャンピオンが誕生するなど、いろいろドラマがありました。
いつも当たり前のように勝ってるからって、今回も勝つとは限らないのよね~~~^_^;

表彰式が終わり、さて、写真タイム!!です!!
忙しく挨拶して回っていた矢口先生をつかまえ、「センセー、両方勝ちました~~!やったぁ!」と報告すると、「おお!!!良かったなー、よくやったぞ!!!」と言いながら、高く抱き上げて下さいました。
まるでコドモに高い高い~をやるみたいに......(#^.^#)


先生のうれしそうなお顔を見れたのが、一番うれしかったな。

組手に関しても、「そうだ、あれでいいんだぞ。身長差がある場合、背の低い方は、先の先で行くのがいいんだ。基本的には、一本組手だからな。」と褒めて頂いた。

さて、夜は楽しいバンケット!
汗臭い道衣を脱ぎ、ドレスアップ。ジャージなんか、着ませんよ!

女性達はややセクシーなワンピースが多く、男性陣はスーツが多い。みんな空手やってる時も輝いてるけど、キメてるカッコもカッコいいっす。

ちなみに私メは、シースルーのAラインがきれいな細身黒ワンピに、フォックスファーのストールを巻き、黒と金でシンプルゴージャスにまとめてみました。


バンケットの後、30人ほどでバーに移動し盛り上がり、バーがクローズした後は誰かの部屋に集合、USAチームコーチが、2リットル入りのラム酒を持ってきて、夜中の3時まで騒いでました。

いや~、空手家諸君、遊ぶときも全力なのは、さすがっす。


To be continued........

 **大会結果の詳細はココをクリック**

第33回 国際松涛館空手連盟 全米大会 ISKF US NATIONALS 2011 その他のエピソード その1.速報その2.スーパーシニア誕生その3.こだわりのメダルその4.下半身の安定性が鍵!その5.形の予選その6.組手予選その7.集中あるのみその8.形で優勝!その9.後の先、対の先、先の先その10.組手で優勝!その11.表彰式その12.白い黒帯


***サプリ一口メモ***
慢性疲労の解消、疲労回復を強力にバックアップ!それは、リジンタブレット L-LYSINE 500mg です!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿