2011年11月14日月曜日

MR.OLYMPIA, PHIL HEATH のジム #2.



さっそくレッグカールから始める。

うう~~~ん、効く効く。

ここんとこずっと、空手の稽古でへろへろ~になっていて、ウエイトトレーニングはご無沙汰だったもんなぁー。

時々無性に、スクワットとレッグカールがやりたくなるんだけど、コンドミニアムにあるジムは軟弱なので、不完全燃焼だった。



やっと好きなように出来たので、あ~、なんかほっとしました。落ち着いた......

アームブラスト・プロジム ARMBRUST PRO GYM は、とても真面目な雰囲気です。

ジムルールとして、『ダンベルやプレートは必ず元に戻す事』とか、『ウエイト類を落としてはいけない』とか、『ジムバッグ持ち込み禁止』とか10項目位あったけど、会員さんはきちんと守っていた。

フリーウエイトエリアに行っても、ダンベルはちゃんととラックに収まっていたし、プレートがつけっぱなしのバーやマシンはなかった。

実際トレーニングしていて気が付いた事は、マシン類の豊富さの他に、小物類、例えば踏み台、ハンドル、バー関係の種類がたくさんあったこと。(写真1)

だからとてもきめの細かいトレーニング、痒い所に手が届くトレーニングが出来る!


これってとても大切。
ストレス溜まりません。

私は踏み台関係を良く使う(使いたい)のだが、フィットネスクラブ、と呼ばれる所にはなかなかないのです。
全くなかったり、あっても使えなかったり。
でもここは、踏み台一つとっても何種類もあり、トレーニングの幅がどんどん広がる。
手作りっぽい木のがっちりした台、乗る所に厚いゴムがついていて滑らないようになってる。
絶対使ってみたくなる!(写真2)


その他には、何に使うのか良くわからないんだけど、ぶっとい鎖がバケツに入っていたり(写真3)、脚エリアにあった、巨大な筒??(写真4)なんだろこれ.....(・・?

会員さんの多くがベルトを絞めているのも目に付いた。
しかも、皮のやつ。
むふふふふ........私も今度してこよっと。

フロアの片隅に、重量挙げが出来る場所があり、重いプレートが何枚も並んでいた。(写真5)


スナッチやクリーン&ジャークをやっていて、ここは思いっきりバーベルをぶん投げてもいい様になっているらしく、凄い音をさせてばんばん放り投げていた。危なッ!!

アーノルド、ドリアン・イエーツ、トム・プラッツ、ルー・フェリグノ達の渋い写真。

極めつけはレイチェル・マクリッシュ!まじ??
ドでかいポスターが入り口にしっかり貼ってありました。

よっしゃ~~!!来年に向けてガンガントレーニングして、パワーアップするぞォ!!


(^^)その他のエピソード MR.OLYMPIA, PHIL HEATH のジム #1.#2.




***サプリ一口メモ***
滋養強壮ドリンク剤でおなじみのタウリン TAURINE が、飲みやすいタブレットになりました。タウリンは、正常なコレステロール値に関係し、精神状態や心臓の健康にも深い関係のあるアミノ酸です。L.A. NUTRITION 社のタウリンは非常に高い品質で評判です。ぜひ、お試しください。




livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿