2011年11月11日金曜日

MR.OLYMPIA, PHIL HEATH のジム #1.


今年のミスターオリンピアは、見事なX(エックス)ボディを持つ、フィル・ヒース PHIL HEATH がタイトルを取ったのは記憶に新しい所。

ニューオリンピアン、フィル・ヒースは、何とコロラド州デンバー在住なんですね!
彼がトレーニングしてるジム、 アームブラスト・プロジム ARMBRUST PRO GYM は、ダウンタウンから車で10分くらいの所にあります。

もっちろん、行って来ましたとも!!!!!


大きな看板が出てるので、すぐわかりました。でも外観は結構、普通っぽいかな.......
入り口の目の前の駐車スペースには、『MR.OLYMPIA PHIL HEATH PARKING ONLY』のサインがありました。(写真1)

中に入るとすぐジムが見渡せるのですが.........血が騒ぎました.........
ン十年前コンテストビルダーの端くれだったワタクシ、久しぶりのこういうジムの雰囲気に、帰るべき所に帰ってきたような気がしました。ってちょっと大袈裟。


90年代のベニス、ゴールドジムを彷彿とさせるような雰囲気がそこにあったのです。
トレッドミル等のカーディオ類は入ってすぐの所にあったけど、それらがウリではないのは一目瞭然。
コロラドでは、ビルダーっぽい人を見たことがなかったので、こういう“THE GYM” 的なジムがあったなんて想像もしてなかった。

イケメンの受付の彼に、「ビジターでトレーニングしたいんだけど。」と聞くと、「OK、10ドルだよ!」「ジムの中、写真撮ってもいい?」「もちろん。好きな様にしていいよ。」と気楽な答え。


どんなマシンがあるのかとりあえず見て回る。
広いジム内に整然と並べてあるマシン類。
見た事ないものもあって、種類はかなり豊富。

しかし、パワーラックがないことに気が付いた。
へ???何で???

疑問に思ってると、脚トレルームは別室でした。
レッグカールマシンひとつとっても、うつ伏せのタイプ、シーテッド、ワンレッグカールと、あ~~ワクワクしちゃう。

スクワットラック、パワーラックは4種類。
トム・プラッツの写真が飾ってあって、燃えます!(写真2)

一通り写真を撮って、さ、トレーニングやるゾ!!










オリンピアへの道。2010フィル・ヒース肩のトレーニングは、このジムで撮影されてます。


To be continued......



(^^)その他のエピソード MR.OLYMPIA, PHIL HEATH のジム #1.#2.



***サプリ一口メモ***
栄養素の吸収が最も顕著なのはトレーニング直後です。この時点でのサプリメンテーションが発達へのカギを握ります。理想的なポストワークアウトドリンク、ハイボルテージ HIGH VOLTAGE をトレーニング直後に1サービング摂ってみましょう。筋肉に即時、栄養が行きわたります。




livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿