2011年10月17日月曜日

UMAMI BURGER


何だか最近、バーガーばやり。
その昔、モスバーガーでライスバーガーが発売された時かなりハマり、日本に帰るたび食べるのを楽しみにしてたっけ。

アメリカにも『テリヤキバーガー』なるものはあるけれど、日本の照焼きとは全く別物です。

アメリカで一般的な“ TERIYAKI ”は、お醤油と砂糖?を混ぜた甘味が強い、やたらどろ~っとしたグレービーみたいなソースです。
でもこれはこれ、として食べれば問題なし。


さてさて、最近ロサンゼルスで話題なのが、“UMAMI BURGER ”。ウマミ....旨味、ですよね。
素材にこだわっている、ヘルシーバーガーです。

『ウマミバーガー』は、シイタケが入っていて、ウマミケチャップで味付け。

サイドで頼んだ、スウィートポテトフライ、テンプラオニオンリング、デザートのドルチェ・デ・レチェ・アイスクリーム(ウェハースでサンドしてある)も美味しかったデス。


私にとっては大きさも、味も薄味でちょうど良かったけど、デカい大味が好きなアメリカ人には物足りないんじゃないかな?という心配をよそに、店内は随分混んでました。でも、半分がアジア系だったのは、サンタモニカだったからか、それともたまたまだったのか.......?

ハンバーガーって、これぞアメリカ☆っていう食べ物。チョイスが増えるのはいい事です!!

だって IN-N-OUT BURGER イン・アンド・アウトバーガー(インナンナウト / イナウトもはずせないもんね!


!(^^)!ウマミバーガー サンタモニカ店は、セレブ御用達セレクトショップ、フレッドシーガル Fred Segal の中にあります。駐車場完備、買い物ついでにぜひ行ってみて!!


***サプリ一口メモ***
純植物性・複合マルチ消化酵素、オールエンザイム ALL ENZYMES です。消化不良の方、胸焼けする方、下痢しやすい方にお勧めです!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿