2011年10月26日水曜日

雪とオバマ大統領


デンバーは雪です!!
テレビでは、『シビアウインターストームが来た!』と大ニュースになっております。

ちょうどオバマ大統領がデンバーに訪れたのと同じ日に雪になってしまいました。
家から外を見ると、ダウンタウンの中は、除雪はバッチリだし凍結もしてないようです。
でも西、山の方はかなりコンディションが悪いようなので、運転は注意が必要デス。


今日の雪は珍しく水を含んでいて重い、べちゃべちゃな雪です。
気温はそれほど低くない、0℃位だからかな。
小さいやつだけどつららもできてるし、ミニ雪ダルマも作っちゃった。

せっかく黄葉がちょうど見頃だったのに、この雪で葉っぱは全部落ちちゃうだろうな~。
デンバーの短い秋、残念です。

木が雪の重みに耐えられず、枝が折れたとか、電線が危ないとか、盛んにニュースでやっていた。

もし夜半になって物凄く冷え込んだら、道路が凍ってしまうのでとても危険です。

本格的冬に降る雪は、超乾燥してるので見事なパウダースノー。
つららも出来なければ、雪をギュッと固める事も出来ません。
でも綺麗。スノーダストは特にネ。

ところで、ダウンタウンの中は一方通行が多く、今住んでいるビルも車は一方向からしか入れません。
大統領が訪問するので昨日から交通規制がひかれ、あちこちで通行止めになってしまった。

しかも、重点的に家の周辺が。きっと『アソコノ』ホテルに泊まるのかな.......?
そんなこととはつゆ知らず、外出先から戻って来たら、滅茶苦茶道が混んでいて、家の回りが完全にブロックされていて、家に帰れなかったのです!!!!!

正しく言うと、駐車場に入れなかった。
仕方がないので、逆行して行きましたよ~。
だってそれしか道はなかったんだもん。

通行止めの仕方もハンパではなく、フェンスの向こうには、路線バスが道路をブロックして駐車されており、オートバイでさえすり抜けるのは無理な状態。
ちょっと異様な光景だった。

今日は道場もお休み。
ナショナルズはいよいよ来週。
今日は一日のんびりして、明日から最後の追い込み、調整に入ります。


***サプリ一口メモ***
筋肉だけじゃない、髪の毛や爪も強くする、アミノオール AMINO ALL。まさにキングオブアミノです。スタミナアップにも欠かせません。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿