2011年10月11日火曜日

もうすぐナショナルズ


さて、もうすぐナショナルズ:第 33 回国際松涛館空手連盟全米大会 International Shotokan Karate Federation (ISKF) / US NATIONAL KARATE CHANPIONSHIPS だ。

11月5、6日開催なので、あと3週間半。
今が一番ナーバスになる時だ。

大改造は無理だけど。細部は直せる。
今までやって来たことが全く無駄なんじゃないかという不安と、自信を持たなくちゃ、という気持ちが常に交錯する。


特に今年は、ディフェンディングチャンピオン(defending champion)という立場に加えて、地元デンバーがホストなので、無様な姿は見せられない、という意地があるのでますますプレッシャーだ!!
このプレッシャーに負けて潰されてしまうか、逆に利用して集中力を高めるかは、自分の気持ちひとつだ。

確かに練習はたくさんやってる。
でも量ではなく、『いかに自分の欠点(弱点)を直したか。』にかかってる。欠点を残したまま練習しても無駄というもの。進歩はない。間違ったままやるくらいなら、やらないほうがマシ、なのだ。
一番困るのは、気がつかないでやってる悪い癖。これは誰かに指摘されないとわからない。
矢口先生に注意された様々な事。はたしてどれだけ直っているだろうか?

『条件が同じならば、たくさん練習した方が勝つに決まってる。』ある空手家が言った言葉。
愛読してるマド嬢の GO!GO! に書いてあった、『フィットネス競技は大変。でも条件は皆同じ。やり抜いた人が勝つのです。』という、経験者ならではの実感こもる言葉。

.......ガンバラナクッチャ!!\(◎o◎)/!


***サプリ一口メモ*** 
LA ニュートリションの EFA-Essential Fatty Acid は、GMO フリーの必須脂肪酸ブレンドです。血圧の維持、免疫システム強化、血栓解消、美肌維持に効果があるという、いいことずくめ。また、月経中に不足しがちな栄養分をサポートする、という点から女性にもお薦めです。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿