2011年8月9日火曜日

THE PERFECT MASSAGE  (^^)v Tui Na


空手のキャンプが終って、カラダはコリコリだし心労?!は溜まってるし、こりゃータマラン、という事でマッサージ受けてきました。

体のメンテナンスには細心の注意を払う、矢口先生お勧めのマッサージは、ツイナ Tui Na、という中国式マッサージだ。

予約の時間より少し早めに行き、ニコニコと出迎えて下さったのは、小柄な日本人女性。
すっぽんぽんになり、仰向けになってベッドに横たわる。

マッサージで仰向けって初めてだなーと思っていると、首の後ろから始まり肩へと移って行った。
五十肩なのか、最近肩がスゴク硬く、形をやっていてもやたらと肩に力が入ってしまい(漢字って便利ですね!)何だかナーと思っていた。
三角筋の横のへこんでる所をぐっと押された瞬間、☆\(◎o◎)/!(;O;)(>_<)\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!


ぎ、ぎえ~~~痛かった!!!
こここ、こんな所が凝り固まっていたのかあ(・・;)......
筋繊維に沿って、ぐいぐいぐいぐいっと押され、程なくして、すっと楽になりました。あら....

次は、臍下丹田をぐいぐいぐいっと押された。
スゴクへんな感じ。
何回も押され、違和感がだんだん薄れてくると、カラダの血流や内臓の働き、気持ちまでもが、「ココは大切なところだった。忘れてたよ。」と戻ってきたような、妙な感じ。あちこちにばらばらになってた物が、ぐるぐると集結しつつあるっていうか......

こんどは横向きになる。
右大臀筋のすぐ上に、ここ1ヶ月以上鈍い痛みがありどうにかなんないかと困っていた。
このことはマッサージを始める前に伝えておいた。

マッサージ師さんがツボを押しながら、「ココ痛いですか?ここはどう?」と質問する。
「あ、そこは全然大丈夫です。げッ、そ、そこは、めっちゃ痛い!!です(;O;)!!!!」
そしてやおらぐりぐりぐりぐり~~~~~~!!\(◎o◎)/!!ギャーーーー!!

半分のた打ち回る私を押さえつけ、ぐりぐりし続けます。
ベッドを叩いて、「まいった!!」をしても聞いてもらえません。

「安心して、神経痛なんかはありませんよ。大丈夫、凝ってるだけです!ちゃんともみほぐしておかないと!!」
\(◎o◎)/(>_<)(;O;)\(◎o◎)/!
「そ、そそそそそこがこここ凝ってるって、いいい言うことは、ちちちちゃんとここここ腰を使えてるって、いいいいいい事なななななんですけどォォォォォ!!!」

ゼイゼイしながらも、そしてある瞬間からふっと力が抜け、んん~~~あれ??

最後にうつぶせになり、「失礼します。」とベッドに上り、両足を使ってマッサージし始めた。うおぉー。
背中と全身の仕上げをし、「はい、ご苦労様でした。終りましたよ。」
時計を見たら、キッチリ2時間。
ふぎゃぁぁぁんんん、ベッドから出たくなぁい.......

初めて受けたツイナは、ディープティシュー、指圧、スポーツマッサージ、整体をミックスしたような総合的マッサージ。まさに、パーフェクト、完全なるマッサージだ!

脚を持ち上げてぶらぶらさせたり、腰をバキッとやったり、筋に沿ってぐーっとやったり、ツボをぐいぐいしたり、本当に全身くまなくメンテしてくださった。

起き上がり服を着たとき、なんだか背が高くなったような気がした。
そして、『気』が充実し、頭がクリアになり、すっと前を向けた。
臍下丹田を刺激されたためだろうか。体の中心はどこなのか、を体自身が再認識したような感じだ。

いわゆる『マッサージ』を受けた後良くある、けだるさとかだるさはあまりなく、行動的な気持ちになった。

インターネットで調べてみると、『ツイナは、気と血液の流れの調和を促し、身体の自然治癒力を高めます。 バランスを整えることで、消化器系の乱れ、ストレス、PMS、疲労、痛みを伴う諸問題などを改善します。 手を使ったさまざまなテクニックでツボを刺激し、柔らかい組織に働きかけ、気の流れを促進します。』とあった。なるほど。

マッサージ師のヒサコさんは、53歳で始めた、とおっしゃっていた。私より年下と思っていたので、これにはビックリした。

「使いすぎたな、と思ったらその場所を冷やすようにして下さい。それからお風呂に入ってね。半身浴なら上半身は体温が低くて下半身は暖かくなるから、血の巡りが良くなります。それから、お水をたくさん飲んでくださいね。」とアドバイスを受けました。

さて気になるお値段は!!!なんと$フタケタです!
飛行機代使ってでも行く価値あると思います。

連絡先はこちら、日本語OKです。

THE PERFECT MASSAGE
Hisako Yoshida
1215 19th Street Denver,CO 80202-1403
Tel 303-296-0950


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

***サプリ一口メモ***
ほてった体にアイスジェル ICE-GEL 。優しくクールダウン。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿