2011年8月16日火曜日

お花のある生活


道場メイトのアイリーンから、お花を頂きました♡

茎をスパスパッと切ってアレンジしてみました。

白いコーヒーカップと黄色いお花との彩りも良く、結構いい出来だと思うんだけどなー。どんなもんでしょ?!
ちょっとお花があるだけで、家の中は華やかになるし気分もアガる♡
お花のある生活ってやっぱりいいな。

遠い昔OLをしていた頃、各フロアの入り口に飾る花を生けるのは、女子社員の仕事だった。
毎週お花屋さんが来てお花を置いて行き、当番が回ってくるんだけど、イケバナなんてガラじゃないよ!という私にとっては頭痛の種だった。
ある時など、葉牡丹を置いてってくれちゃって、キャベツにしか見えない花を前にして途方に暮れてしまった。どうにもなんないので、生け花免許皆伝の同期に頼み込みいけてもらった。


「これが宇宙を表し、これが大地を表す。だからこうしてこうして.....ほら、素敵でしょ!」
と講釈しながらあっという間に生けてしまった彼女に脱帽!

豪華なフラワーアレンジメントも素敵だけど、床の間に掛け軸、一輪の花、の空間的な美しさが恋しくなるのは、やっぱり日本人だからかな!?


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

***サプリ一口メモ***
安心して魚油の効果を享受!EPA-MDは、臭みを消したレモン味です。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿