2011年8月3日水曜日

愛しのアスペン ♡ ASPEN #14.アシュクロフト ASHCROFT


キャッスルクリークから20キロ位行った所に、アシュクロフト ASHCROFT というゴースト・タウンがある。
19世紀の後半に銀鉱で盛んになった町だ。

その後、1873年に米国が金本位制に移行したために、ゴースト・タウンになってしまったそうだ。
コロラドには、こういったゴーストタウンが多くある。

アシュクロフトは今、観光地??の様に管理されており、西部劇の雰囲気そのままに、SALOON(酒場)や、郵便局、ホテルも残っている。


広々とした草原の中にこういった古い建物が点在しており、遊歩道もついてる。
アスペンの林の向こうには、雪をかぶった4000メートル級の山が見え、川もあり、ピクニックエリアもある。

雪が降ったらおそらく真っ白に埋もれてしまうと思うが、夏場はスタッフが常駐している。
スタッフの家もあり、彼らはここに寝泊りしている。
夜はさぞかし静かだろうな~。星なんか届きそうな位すごいんじゃないか、流星群がきたらそれこそ雨みたいだろうなーなんて思った。


シルバー・ラッシュの頃の活気が未だに感じられ、夢半ばで挫折するもまだ諦めきれないゴーストがその辺にいる様な、祭りの後の寂しさが漂うアシュクロフト。

雲ひとつない冗談みたいな青い空、緑の草原、切り立った山。
素晴らしい景色の中で、時間に取り残されたような、そんな街だった。


To be continued........



♡愛しのアスペン ♡ ASPEN その他のエピソード #1.イントロ#2.旅立ちの朝#3.緊張のロッキー越え#4.バイセロイ・リゾートホテル#5.水面に映るマルーンベルス、その美しさ!#6.DEADLY BELLS#7.マルーンベルスのトレイルコース#8.蛇腹つき写真機#9.独特な街、アスペン#10.ジャンクレストラン#11.ジミーズレストラン#12.朝ご飯なら BAKERY Café#13.CASTLE CREEK ROAD#14.アシュクロフト#15.旅は道連れ、ユリシーズ




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 


***サプリ一口メモ***
新製品!あの "Tonalin®" が LAN から!トナリン CLA。もともと体に有益な共役リノール酸。その中でも活性が高いタイプのものを純粋化し、パテント製剤としたものがトナリン CLA です。動物実験では、体脂肪減少&筋量増加が報告されています。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿