2011年7月8日金曜日

Severe Weather Warnings in DENVER ☆気象警報☆


クソ暑い...(^_^.)ひつ礼しました!酷暑のデンバーです!!
暑いだけでなく、珍しく湿気もあり、空手の稽古をした後は道着が汗でぐちょぐちょ。
私は汗っかきではないし、デンバーはとても乾燥しているので、普通だったら汗をかいたそばから乾いていくのだけれど、ここんとこずっとでろでろ~~。

夕立もないしなー、とにかく暑い日々が続いていました。
ところが昨日、木曜日のお昼過ぎ、ピカッピカッと稲妻が光ってるのが見えた。
でも遠い。

まもなくすると、雨が降ってきた。風も吹いてきたので、窓を閉める。
今度は外で、『カンカンカンカン』と音がする。うるさいなーと思って外を見たら、雹が降っていた。

直径3センチ位。あまり大きくない。そのうち激しい雨になった。夏の嵐の定番パターンですね。
すると見る見るうちに風が強くなり、ますます雨は激しくなった。
まるで台風の様に風は吹き荒れ、雨は狂った様に降っている。
あたりは暗くなり、家の目の前の木も良く見えないくらい。
どうも雲の中にすっぽり入ってしまった様だ。

雷も激しくなってきたので、コンピューターの電源を切り、念のためコンセントをはずす。
テレビでローカルニュースを見ていたら、気象警報(集中雷雨)の注意報が出て、外にいるなら高台に避難して、家から出るな、と言っていた。

貨物列車も止まってしまい、様子を伺っているようだ。
テレビが突然途切れ、緊急気象警報が出て、どうもマジにすごいみたい。

まるで地球を右と左に引き裂くかのような、天から地を貫いた太くて長い稲妻が何回か光る。

30分ほどで風雨は治まったが、あちこちで洪水が起きているとニュースが入り、特にひどい所のひとつが家のすぐそばだったので、ちょっと見に行ってみました。

思ったよりずっとひどかった。
交差点は水で溢れ帰り、川になってる。
歩道も水びだしで、浸水してる所もありそうだ。

路駐してた車は水に浸かり、数人で押して水がない所まで移動させ、車の中に入った水をかき出していた。


ジープやトラックは勢い良く走り抜けていたが、普通車は無理。立ち往生だ。

こういう所が、近所だけでも数箇所あった。
ものの5分位で洪水してしまったらしい。

物凄い降雨量。

竜巻にならなかったのが、せめてもの救いです。
ニュースで見た雲は、デンバーダウンタウンの上空に低く厚く立ちこめ、あそこからシッポが出てたら絶対竜巻になるような雲だった。


さすが山の天気はワイルドで、激しいです。
あ~びっくりした。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

***サプリ一口メモ***
強いオトコの必需品、ロングジャック LONG JACK。マレーシア産のトンカットアリ純正エキス!!テストステロン産生を強力にサポートします。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿