2011年7月11日月曜日

愛しのアスペン ♡ ASPEN #8.蛇腹つき写真機


水面に映るベルスの光景はとても定番で、ベルスの写真といったらこれが必ず出てくるので、当然見れるもの、と思いがちです。

でも当たり前の事だけど、風が吹いたら見れない。
顔に感じない微風でも、湖の表面がさわさわして波が立ったら映りません。

今回、2日行ったのだけれど、見れたのはラッキーだった。

それも最初にいきなり見れて、クレーターレイク・トレイルから帰ってきたらもう風が吹いてしまってだめだった。


マルーン湖の湖畔に凄く古いカメラ(写真機の方がぴったり来る)をセットアップし、チャンスをうかがってるカメラマンがひとり。

板みたいのをレンズに付け、レンズにはじゃばらが着いていた。

(=^・^=)私がまだ子供だった頃、父が良く写真を撮ってくれた。そのカメラに蛇腹がついていたのを良く覚えている。

あのカメラ、まだあるのかな?(=^・^=)


そして彼はカメラに布をかぶせ、自分もそこにもぐって写真を撮っていた。

往年の名カメラマン、アンセル・アダムス ANSEL ADAMS みたい?!

海でも山でも、自然の景色は太陽や月の光りによってその表情をがらっと変わる。
満月の夜なんて、ぞっとするほど美しいかもしれない。

ぜひ見てみたいもんです。



To be continued.....


♡愛しのアスペン ♡ ASPEN その他のエピソード #1.イントロ#2.旅立ちの朝#3.緊張のロッキー越え#4.バイセロイ・リゾートホテル#5.水面に映るマルーンベルス、その美しさ!#6.DEADLY BELLS#7.マルーンベルスのトレイルコース#8.蛇腹つき写真機#9.独特な街、アスペン#10.ジャンクレストラン#11.ジミーズレストラン#12.朝ご飯なら BAKERY Café#13.CASTLE CREEK ROAD#14.アシュクロフト#15.旅は道連れ、ユリシーズ



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 



***サプリ一口メモ***
LAN のアルファリポ酸がパワーアップ!!1 錠中になんとアルファリポ酸が 300 ミリグラム、タイムリリース製剤、ALA300TR 300mg になりました!アルファリポ酸は、最も重要なアンチオキシダントのひとつです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿