2011年6月3日金曜日

びっくりがたくさん、シアトル (*_*)


シアトルは雨の多い街で知られているが、7,8月は晴れるんだそうだ。
その代わり、後の10ヶ月間は雨。

年間300日晴れのデンバーに比べると、全く正反対だ。

道場メイトのオードリー女史は、9ヶ月間シアトルに住んでいた事があるが、その間、太陽を見たのはたったの3日間だったと言っていた。

うう~~ん、考えちゃうよね~~~~~。


マーケットセンターでは、オリジナルの皮のブレスレットを扱っている店にはまってしまい、30分以上も散々迷って、遂にお気に入りをゲット。オフホワイトと黒、2色使いの皮とスタッズがかっこいい!!(写真1)

フィッシュマーケットでは、オイスターが1ダース(12個)6ドル99セント!(写真2)

その激安さに思わず証拠写真を撮っちゃったり、かわいいチューリップの束に春を感じたり、次から次へとビックリがたくさんだった。

オーシャンビューのレストランに入り、サーモンバーガーと、クラムチャウダーを食べた。(写真3)
スープはニューイングランド風クラムチャウダーのみ!!

い~ですねぇ~。
クラムチャウダーは金曜日だけサーブするレストランも多いけど、だ~~~!!食べたい時に食べたい!

デンバーに帰る日、シアトルに住む友人と会い、ベルビューにあるお寿司屋さんに連れて行ってもらった。


オーシャンフロントの、とても洒落たお店です。スタッフはもちろん、板さんも日本人です。
はまち、大トロ、うに、サーモンETC...うう~~ん、おいしい.......としかコメントの仕様がありません。

以下、お鮨を握ってくれた板さんとの会話です。
「私、コロラドから来たんですけど、シアトルはやっぱりお鮨、美味しいですよね~~。」
「あ、そうなんですか?僕も前、コロラドにいたことあるんですよ。オーロラにある、そのだ、っていうレストランです。
「えええッ!!!知ってる!!良く行きますよ!!!!」

ががああ~~~ん!!世界はなんと狭い。

ビックリがたくさんな、シアトルでした。



To be continued.......

シアトル、その他のエピソード(^^♪ チューリップ頭を雲の上に出し.....Mount Hoodアストリア-メグラー橋ビックリがたくさん、シアトル「心は放たん事を要す」予測する、ということ重要なポジショニング

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

***サプリ一口メモ***
お魚やお刺身を毎日食べれない貴方に、ピュアで高品質な魚油EPA-MDを是非どうぞ!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿