2011年6月27日月曜日

愛しのアスペン ♡ ASPEN #2.旅立ちの朝


山の雪がみるみる溶けて来て、旅行シーズン、いよいよ到来です。
コロラド近辺でどこかに行こうとした場合、雪道 OK の車で行かない限り、期間限定となります。

シーズンとしては、6月末から9月半ば位までです。
まあ、一般的には、独立記念日(7月4日)から、レイバーデイ(Labor Day 労働者の日、今年は9月5日)までが夏で、この期間内なら、まず全ての施設や道路はオープンしてます。(スキー場は別)


ということは、この期間以外に行く場合、事前にアクセスはどうか ETC を確認する事をお勧めします。

そして今年は、アスペン、マルーンベルスに是非、行きたかった!
マルーンベルスは空から見た事があるだけで、地上からはなかった。

あまりにも有名な、美しいこの場所、行くのはきっと大変なんだろう、バックパックでないと無理なのでは、と勝手に思い込んでた。でも話を聞いてみると、どうもそうでもないらしい。
ならば絶対今年はアスペンだ!!

アスペンはデンバーから最短距離で約256キロ(159マイル)、車で3-4時間だ。(但し冬場は道路が閉鎖するので倍かかります。)
日帰りできなくもないけど、『行きました、帰りました。』と言う様にせわしなく過ごす場所ではない。優雅にのんびり過ごす所です。

何たってメチャ高い街なんですから.......

さて、灼熱の日々が続いていたデンバーですが、出発予定日の前日から雨が降り始め、天気予報を見ると、次の日(出発する日)は一日中雨。

途中通過するアイダホスプリングスIDAHO SPRINGSでは、みぞれの予報が出てる。

オートバイで行く予定だけど、雨の中を走るのは楽しくないし、山越えで雪になったらやばい。

車で行くチョイスもあるけど、四駆でも全駆でもない私の車では、どっちにしろ雪ではアウト。

雨の予報は初日だけで、あとは晴れだったので、最初の予定通りオートバイで行くことに決定。
しかも今回はキャンプはしないので、荷物も楽ちん。

当日の朝ガンガン降ってた雨も10時頃にはあがり、愛車のユリシーズにまたがって、颯爽と出発です!

To be continued........

♡愛しのアスペン ♡ ASPEN その他のエピソード #1.イントロ#2.旅立ちの朝#3.緊張のロッキー越え#4.バイセロイ・リゾートホテル#5.水面に映るマルーンベルス、その美しさ!#6.DEADLY BELLS#7.マルーンベルスのトレイルコース#8.蛇腹つき写真機#9.独特な街、アスペン#10.ジャンクレストラン#11.ジミーズレストラン#12.朝ご飯なら BAKERY Café#13.CASTLE CREEK ROAD#14.アシュクロフト#15.旅は道連れ、ユリシーズ


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 


***サプリ一口メモ***
心臓や血管組織を強力にサポートするフラックスオイル、メガフラックス MEGA FLAX をどうぞ。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿