2011年5月25日水曜日

日本の洋食屋さん、茜茶屋 in LA


ロサンゼルスにある日本の洋食屋さん、茜茶屋です。

ほとんどのレストランが、ランチタイムの後、ディナーまでの数時間(午後2時半から5時半位まで)をクローズしてしまう中、この茜茶屋はずっとオープンしているのでとても助かります。

パスタ、ピラフ、ポークカツレツ、カレー、ハンバーグETC.....の料理は、大阪出身のオーナーシェフ自ら料理され、どれを食べてもハズレはありません。
ハンバーグを頼むと、程なくしてキッチンから『パン、パン、パン、』と音が聞こえてきます。ハンバーグのタネをキャッチボールのようにパンパンしてるんだな、と想像するだけでも期待しちゃう。
出てきたハンバーグは、ドミグラスソースがたっぷりかかってとても美味しい。


アメ食では、ハンバーガーはどこでも食べれるけど、ハンバーグ、って少ない。あってもあまり美味しくないし.....

さて茜茶屋に来ると、いつもすご~~~~く迷う。
アレも食べたい、これも食べたい.....
そんなアナタにお勧めなのは、『オトナのお子様ランチ』(写真1)
ハンバーグ、ポークカツレツ、パスタ各種から選べます。もっと食べたいアナタには、なんとカレーまで付けれちゃう!!ただし、ボリュームは凄いです。でも美味しいから食べれちゃうケド......

今回も散々迷った挙句、『どうしても食べたいあなたに...』というコピーにつられて、オムライスを頼みました。(写真2)
懐かしいケチャップご飯、とろとろのタマゴ、そしてドミグラスソースをたっぷりかけて.....
ああ~~~すんごく久しぶりに食べました。

優しい味のオムライス、スプーンでサクサク食べて、あっという間に完食です!
おいしかったです!(●^o^●)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
                                  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

***サプリ一口メモ***
ヨウ化カリウム POTASSIUM IODIDE あります!

純植物性・複合マルチ消化酵素、オールエンザイムALL ENZYMESです。消化不良の方、胸焼けする方、下痢しやすい方にお勧めです!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿