2011年5月3日火曜日

アジア人の味方、Hマート


Hシリーズ第2弾です。

デンバーの隣、オーロラ市 AURORA にある、Hマート(H MART)は、韓国系のスーパーマーケットだ。
もちろん日本ブランドの物もある。韓国系の同じ物に比べてやや(モノによってはかなり)お高いが......

ばーんと広い店内には、食料品だけでなく電気製品や布団もある。使い方が良くわからないけど、鍋類も豊富。
ベーカリーもあるし、フードコートもあり、コロラドでは食べるのは無理と思っていた、スンドゥブ(スンドゥブ・チゲ.....小さい土鍋に豆腐や色んなグを入れてぐつぐつ煮た、辛いスープ料理)があったのは嬉しかった!

さすが!と思うのは、精肉コーナーの充実度。
アメリカ系スーパーではお目にかかれない、薄切り肉も、もちろんある。
鶏の肢も、ブタの頭もある。
味付けがバッチリしてあるプルコギもある。家に帰って何も考えず焼くだけで、あ~ら美味しい焼肉ができちゃう♡

魚類も多い。
さばもある。丸ごとも切り身も両方だ。秋刀魚もある、ししゃももある。
鮭の刺身、ホールフーズで5切れ30ドルで売ってたものが、ここでは7ドル位だ。これなら買える。

忘れちゃならないキムチもガンガン売ってる。
お気に入りはもやしのやつ。白菜キムチは大袋入りのを買った。これで、キムチ鍋、キムチチャーハン、キムチ焼肉と、一週間の夕食は決まりだ。

カステラもある、ドラ焼きもある、大好きな『抹茶あずきモナカアイス』もある。
ボールダーのアジアマーケットで7ドルもした冷凍鯛焼き、同じ物が4ドル50セント。あ~良かった。

客層は、韓国、中国系はもちろん、インド、ヒスパニック系がほとんどだ。
ああ、アジア人だな~。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
                                  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

***サプリ一口メモ***
ヨウ化カリウム POTASSIUM IODIDE あります!

明るくアクティブな毎日を送りたいと考えている方。COQ10コエンザイムQ10をどうぞ。・カラダを励まし、いたわりたい方、中高年の方にもお勧めです。

livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. このスーパー、何度か行きました。 梨が大箱で売られていて
    迷わず買っちゃった。 あっという間に消費しましたが・・・
    前にここでコタツも売ってたってPICO先輩おっしゃって
    ませんでしたか?? 夏間近の今は何を売ってるんでしょうね。

    返信削除
  2. ん~、扇風機があったかな~?
    炊飯器もたくさんあったから、クロワッサンなんかも焼けるパン焼き器もあるかもしれないね。
    アジア系スーパーに来ていつも思うのが、韓国語、中国語ができたらいいなーってこと。こないだ「ニイハオ?」って声かけられて、私の顔見るなり「お、違った」というリアクションをされました。やっぱ中国人には見えない様です。

    返信削除