2011年5月5日木曜日

ツバメ軍団の思ひ出


神宮でオカダさんとチアをやってた時のお宝な写真
MLBが開幕し、コロラド・ロッキーズ Colorado Rockies の試合がある時は、クアーズフィールド Coors Field の回りは騒然としている。

ワールドシリーズに出場した2007年は、松井稼頭央と松坂大輔の対決が話題になりましたが、その後はとんとご無沙汰してしまいました。
おまけにボールダーはアメリカンスポーツからはかけ離れた所で、野球だけでなく、NFLもNBAも全く話題に登らなかった。その代わり、ツールドフランスの時は、カフェでリアルタイムで放送され、再放送も含めてテレビで一日中サイクリングを流してた。

街行くサイクリストたちのオーラが完全に違ってましたしねー。

デンバーに来て、改めてロッキーズファンのフィーバー振りを間近に見ると、やっぱりプロ野球の人気はハンパじゃありません。
それに、5万人収容するこの球場、経済効果も凄い。
チケット代は無論のこと、駐車場代、飲み物食べ物、グッズ類の売り上げETC,ETC......
ゲーム中と、その前後の周辺パブの盛り上がりも凄い。
ダウンタウンには、ムラサキのユニフォームを着た人が溢れてる。


プロ野球には実は懐かしい思い出があります。
かつてうら若い20代のころ、ヤクルトスワローズのチアリーダーをしてた事があるのです!!!
神宮球場でのナイターで、私設応援団の方々とやってました。

スワローズの私設応援団といえば、『ツバメ軍団オカダ』、そ、かの有名な『オカダさん』です。

強烈なキャラクターの持ち主で、皆にスゴク慕われてました。
実際、マンガのキャラが動いてるみたいだった。
でも応援にはとてもこだわりがあり、旗の振り方や傘の動かし方を、どうすればきれいに見えるかをとても研究していて、団員がヘタクソに振ると怒られてたなー。

怒鳴られた方もおとなしく言う事を聞いてた。

当時のスワローズはメチャ弱く、勝率目標3割だった。
たとえ4点差、5点差で勝っていてもひっくり返される事が多く、『勝ち鯛』という応援幕はホンネでした。
その代わり、特に外野に集まってるファンは本物で、応援はいつも必死だった。

あの一体感は楽しかったな~。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
                                  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

***サプリ一口メモ***
ヨウ化カリウム POTASSIUM IODIDE あります!

慢性疲労の解消、疲労回復を強力にバックアップ!それは、リジンタブレット L-LYSINE 500mg です!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿