2011年4月11日月曜日

ISKFマウンテン地区春季トーナメント2011 ③空手は湯の如し....


さていよいよ『選手として』の出番です。

今年は一般女子(18-44歳)は一人しかエントリーがなかったため、シニア(45-55歳)と混合になった。
う~ん、一般女子茶帯も二人しかいなかったし、若女子、ちょっと淋しいぞ。
それに比べて、熟女軍団はパワーアップしてるわ、新しい人は増えるわで、年々競争率が高くなってます。
武道は一生の物、イイことですネ!

形から始まった。

私は一応シードされていたため、フラッグシステム(赤白戦)は不戦勝。
ポイントラウンドの一番最後に呼ばれたと思う。あんまり覚えてないんだけど.......
いつも最初の方に呼ばれるので、「もしや忘れられてる??」と不安になり、選手係りにわざわざ確認してしまった。
些細な事が不安になります。

形は『抜塞小』
この時点でできる事はやったと思う。ちょっと硬かったかな?
ただ、ソツなくまとめた、という形にはしたくない。意外性があってはいけないが、「お?何かいいぞ。」と感じてもらえる様な、見る人を惹きつける形をしたいです。
特にローカルトーナメントの場合、同じ審判に当る確率も高いので、「いつも通りだな」ではなく、ほんの少しでいいから「良くなってる」と評価してもらえるようにガンバッテ練習しております。
ダイナミック、それでいて繊細、形の三大要素である、緩急、強弱、伸縮、メリハリのある形ができたらいいなー。

空手に完璧は有り得ないので、日々進歩が目標っすね!

『空手は湯の如し絶えず熱度を与えざれば元の水に還る』
松涛二十訓の中で、一番好きなやつがコレです。

ドキドキしながら判定を待つ。何とか勝てたようです。ブイ(^^)v


To be continued........

(^O^)ISKFマウンテン地区春季トーナメント2011 ☆その他のエピソード①負けちゃいけない!②審判という名の選手③空手は湯の如し.....④3度目のMVP


(^^)v(^^)v ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーをやっています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
皆で参加しよう!!


***サプリ一口メモ***
ヨウ化カリウム POTASSIUM IODIDE あります!

頭脳の働きを助け、善玉コレステロールを増やす作用のあるフォーミュラ、L.A.NUTRITION のEFAは、GMO フリー・必須脂肪酸ブレンドです!!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿