2011年4月12日火曜日

ISKFマウンテン地区春季トーナメント2011 ④3度目のMVP


さて、すぐ組手が始まった。
ここでもシードされてるため、一回戦は不戦勝。ラッキィ!

形と違って組手では、対戦相手をちゃんと見てて、どういう戦い方をしてるのか、頭に入れておく。
主審は元全米チャンピオンのマーク先輩だし、ルールももちろんISKFルールなので、随分やり易いし、余計な事を考えなくて済む。

最初の相手は長身の道場メイト。
彼女はとてもクリーンな組手をする。

間合いを詰めた隙に、突を取られてしまった。
おっとぉ~、手ェ長~~い。
「続けて始め!」
彼女の手がフッと外に行ったのを見て、チャ~~~ンス!!とばかりに蹴りを入れる。そして技ありを取り返した。

自分ではこの時、蹴りが入ったと思ってたが、後でビデオを見ると足を掴まれており、そのまま(片足)の状態で突いた突きが入ってました。足掴まれてたなんて、ぜーんぜん知らなかった!!
(^^) きちんと速く、引き足を取りましょう。
その後中段突を極め、決勝へ。

決勝の相手は、パワー&ガッツ溢れるマリア
彼女には随分顔面パンチ食らいました。ケンカだったら絶対負けるなー。てゆーか、やりたくないし(-"-)

しかし!私にはひとつ作戦があった。
絶対速攻で行こうと決めていた。
「勝負一本、始め!!」の声と共に飛び出し、相手が構えの体勢になる前に突きを決めた。
よっしゃあ~~!!作戦どおり~~~!!
でもこれはこの一回っきりです。相手もバカじゃありませんから。
次は間合いを見る戦法に切り替える。

相手の懐に入る、でもすぐ引かないと、ブウォーン!と凄い突きが来る。
あわててスウェーバック。ひゃぁ~、あぶないあぶない(・・;)

勢いあまって場外に飛び出し、一体自分がどの辺にいるのかわからなくなり、きょろきょろとリングのラインと開始線を探してしまった。あまりに遠くまで飛んで行った自分に苦笑。

「続けて始め!」
中段蹴をズバッと極め、よっしゃぁー、勝ったぁー、無傷で!

なかなか安定しない自由組手だけど、今回は良く体が動いた。集中できたし、相手も良く見えた。
褒めていい出来だったと思います。いつもこんな風にできるといいんだけどなー。

そして念願の3度目のMVPを頂き、やっと緊張から開放されました。

世界・全日本王者である小林実希選手が、「連覇などを意識せず、この試合はこの試合、と考えられるようになったら勝ち続けられるようになった。」とインタビューで答えてたのを読み、随分気持ちが軽くなった試合前。これからもひとつひとつ、全力投球、真向勝負で、行きます!


(^O^)ISKFマウンテン地区春季トーナメント2011 ☆その他のエピソード①負けちゃいけない!②審判という名の選手③空手は湯の如し.....④3度目のMVP


(^^)v(^^)v ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーをやっています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
皆で参加しよう!!


***サプリ一口メモ***
ヨウ化カリウム POTASSIUM IODIDE あります!
季節の変わり目は、何かと体調を崩しやすいもの。アンチオキシダント配合のマルチビタミン、ロングライフ・マルチLONG LIFE MULTIで、気軽に栄養補給!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿