2011年4月22日金曜日

春季合宿 in PHOENIX ARIZONA. ⑤組手クラス


アリゾナも3日目、土曜日は4回稽古がある。
スケジュールは以下の通り。

1.午前7時半-9時、体育館にて合同練習。
2.午前9時45分ー10時45分、道場にて、組手の特別クラス。講師はMR.D.(オプショナル)
3.午後12時半ー2時、道場にてインストラクタートレーニングクラス及び黒帯クラス。
4.午後3時半ー5時、体育館にて合同練習。


この間に移動、食事、休憩を取らなければならない。なかなか大変です。
移動はアリゾナの人達が運転手を快く引き受けてくださった。どうも有り難うございます。ホントにお世話になっちゃって......歩いて移動も考えたけど、昼間はかなり暑く、外を歩くのは止めた方が賢明です。遠いし...

朝はギリギリまで寝てて、ミルキーとコーヒー。
体育館での合同練習が終った後、組手クラスを受けるべく、道場に連れて行ってもらった。

白帯、黄色帯も多かったこのクラス、基本フットワークの練習が多く、とても参考になった。

パートナーを組んだのは、でっかい黄色帯君。
巨大風車に立ち向かう、ドン・キホーテみたい?!
さっそく習ったフットワークを使い、間合を取る練習と入るタイミングなどを、二人一組で練習した。
一組づつ前に出て、皆が見てる前でやるので、気も手も抜けません。
他の人のを見るのは参考になるし、緊張感もあり、いい実践練習だ。

「気合が弱いぞ!!」「もっと腰から入れ!」「ガードしてる手を下げるな!!」「もっと思い切って飛び込め!」とインストラクターから声がかかる。

やる気満々の男子茶帯君、気持ちが先行してなかなか技が着いて来ない。どうしても手が下がってしまう。
そこでインストラクターが相手役をする事にし、「いいか、絶対に手を下げるな。もし下げたら顔面にパンチ当てるぞ?俺がどんな遠くからでも顔に突きを入れれるの、知ってるよな?わかったら、手を、絶対に、下げるな!」と言った。

茶帯君の顔色が変わり、必死に下げないでガードする。
「できるじゃないか!そうだ、それでいいんだ!それを忘れるなよ!」
......この茶帯君は、最終日にあったトーナメントで組手勝ちました。良かったね!!(^_-)-☆

ボブ(練習用のダミー)を相手に裏回し蹴、回し蹴の練習をしたり、何だかとっても楽しかった。
わ~い\(^o^)/


でも、お腹すいた~。

ホテルに帰るとバフェは終った後で、ウェイトレスさんに「どうして来なかったの~?みーんな、来てたわよ。」と聞かれた。え~知らなかった....だからみんな組手のクラスにいなかったんだ....
「ん~、まあ、合宿に来てるからね、食事より練習優先だよ。」
「そうよね、そうよ!頑張ってね!」
と、人懐っこいフィリピン系の女性(ボクシング好き)が答えた。

外にご飯食べに行ってる暇はなかった。昨日、コーバン先生が矢口先生のために買ってきたお弁当が手つかずで、私の部屋の冷蔵庫に入っていたので、それを暖めて食べた。
とんかつ&串カツ弁当。カロリーが高くて丁度いいや。
とっても疲れているからかお腹の空きすぎか、半分しか食べれなかった。

その後、15分間横になり、またまた道衣に着替えて、今度はインストラクタートレーニングクラスを受けるため道場に行ったのでした。


To be continued........

!(^^)!春季合宿 in PHOENIX ARIZONA その他のエピソードはこちら。①闘魂②スコッツデール③ショッピング④とにかく集中!⑤組手クラス⑥空手語と楽しい宴会♡⑦最終日


\(~o~)/ ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーをやっています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。
皆で参加しよう!!\(~o~)/


***サプリ一口メモ***
ヨウ化カリウム POTASSIUM IODIDE あります!

今、一番元気なのが中高年。その元気のモトに、コエンザイムQ10(COQ10コーキューテン)は欠かせません。次世代COQ10、カネカ・ユビキノール、ウルトラQを摂って、イキイキとした毎日をお送りください。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿