2011年4月29日金曜日

自家製キューカンバーソーダはいかが!?Hutch and Spoon


久しぶりに朝ご飯を食べようと、ご近所のガーデンスポットカフェ Garden Spot Café に行くと、つぶれていた.....(;_;)

ザンネ~~ン!フレンチトースト食べたかったのになー。
パティオでのんびりしようと思ったのになー。
ここのカフェは、食べ物はとても美味しくて満足だったんだけど、雰囲気と言う点ではいまいちだった。
確かにちょっとダサかった。......オーナーバギーパンツはいてたし......

ダウンタウンまで歩いて行く時間はないし、車を出す気にもならなかったので、目と鼻の先にあったカフェ、ハッチ&スプーン Hutch and Spoon に行って見た。


店内は細長く、座席も少ない。パティオもなし。(これから作る予定アリ)
レンガの風合いとレトロなインテリアがしっくりしている。天井が高いので開放的。窓を上手に取り入れててとても明るい。
壁に飾られた様々なスプーンのオブジェも楽しい。
インテリアと内装が、雰囲気作りにいかに大切か、とうならせる。とても上手。

こういう店に良くありがちな、ツンとすました雰囲気もなく、スタッフは今どき珍しく男子ばかり。
なんか頼もしい。
メニューはサンドイッチなどが主で、その日によって変わるらしい。
エスプレッソ、コーヒーももちろんあるが、目に付いたのが『自家製ソーダ』

「あんまり甘いと飲めないんだけど.....」と断りつつ、一番甘くなさそうなキューカンバソーダ(きゅうりのソーダですね!)とサンドイッチを頼んだ。
うわ~、このソーダ、大当たり!!!
ほんのり甘く、きゅうりのかけらも何気に入っていて、ごくごく飲んだらお肌がつるつるになった。(様な気がした。)

お客さんも次から次と入ってきて、ご近所にすっかり溶け込んでるようだ。
特に赤ちゃん連れの若いお母さんが、散歩ついでに飲み物やサンドイッチを買っていく姿が目立った。

私がこのカフェで一番気に入ったのは、コンピューターを開いて、カチャカチャ仕事や勉強をしてる人がいなかった事。禁止とは書いてないが、席が少ないので、そういう人に何時間も席を占領されたら店にとっては迷惑だと思う。
ま、その辺の事情は店側に任せるとして、のんびりしようと出かけて行っても、回りで揃って難しい顔でカチャカチャやられるとこっちまで緊張してしまうので、私は実はあまり好きではないのです。今どき仕方がないのかもしれないけど、自己防衛として、大学近くのスタバには行かない様にしています。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
                                  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

***サプリ一口メモ***
ヨウ化カリウム POTASSIUM IODIDE あります!

春はうれしいけど、鼻水ぐずぐずはつらい.....そんなアナタにマルチバイオティックス!LAN・マルチバイオティックス MULTI BIOTICS に含まれている、paracasei(パラカゼイ)、Lactobacillus paracasei subsp(ラクトバチルス・パラカゼイ亜種)という乳酸菌が、対アレルギー作用があるとの報告があります。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿