2011年3月18日金曜日

みんな大好き!PHO★ DUY


みんな大好き、フォー PHO は、ベトナムのうどん?です。
麺はうどんと言うより春雨みたいで、細くて透き通ってる。
スープはチキンかな、ポークベースかな、コクがあってあっさり目。

トッピングはイロイロあれど、お肉ゼンブ入りを選ぶと、レアステーキや筋等々4-5種類入るので、かなりお肉の食べ応えあり。
大中小と大きさは3種類、大はもう洗面器みたいなどんぶりに入ってくる。
小でも十分。小でエビ入りを頼んだら、大きなエビが10尾入ってた。


フォーのいいところは、野菜もたっぷりとれること。
別皿に、生のもやし、バジル、ミント、ハラピニョ、オニオンがどさっと乗ってくるので、遠慮なく手づかみでばさっと入れ、スープに浸してしゃきしゃきさせながら食べるのが美味しい。

ライムを搾るのも忘れずに!
レモンを出されちゃう時もあるけど、ライムの方がいい感じ。あの酸味が加わると味に深さが出る。

べトナミーズ・アイスコーヒー(コンデンスミルクが入ったカップにエスプレッソをドリップし良く混ぜ、氷入りのグラスに入れて飲む。)がまた美味しいんだな~。

アメリカではすっかりポピュラーになった、ボバドリンクも楽しい!
(^O^)ボバドリンクとは、タピオカ入りのジュース、コーヒー、またはお茶のことで、ボバのモチモチ感がたまらない。太いストローでボバを吸い上げ、もぐもぐ食べ、飲むのです。かなりハマります。

道場の近くにあるフォーの店、DUY は、いつ行っても混んでる。
人種もイロイロ。おいしい物は美味しいんですな。

誰かに連れてってもらう → 初めて食べる → 美味しい → 自慢げに初めての人を連れてくる.......
いいパターンですね!

『DUY』はお店の名前だけど、『DUI』は Driving Under the Influence の略で日本語に直訳すると 『影響の下での運転』 。何の影響下かと言うと、アルコール、又は何らかの薬物 (drug) の影響下での運転という意味です。つまり日本風に言うと『飲酒運転』。つかまったら即逮捕、いい訳なしです。気をつけましょう。
DUY にはお酒類は置いてないので DUI は大丈夫です!


***サプリ一口メモ***
インカ帝国時代から重要な植物として栽培されているマカで、いつまでも健康で若々しく!LA ニュートリションのマカ MACA は、品質に定評のあるマカピュア(TM)を使用しています。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿